FC2ブログ

東京 2015/8/27~30その3

 09, 2015 15:00
今回の宿泊は、▲「ヴィアイン東京大井町
航空券とホテルがセットになった旅作を利用しました。
棚の上に置いてるIHGアンバサダーのこともあったので、溜池山王のインターコンチにしようかとも思ったのですが、ギャラクシーの時間帯を加味した空港まで移動時間と、都内へのアクセスを考え、羽田までバスで30分、JR京浜東北&りんかい線&東急大井町線の3路線が乗り入れと、なんとも便利そうだったので大井町を選びました。

予約した時はフロアーを選ぶことが出来なかったのですが、チェックインしたら高層階の「レディースフロアー」に通してくれました。
アップグレード?ですかね。(本当に今年はホテル運があります♪)
お部屋には、パナソニック製の美顔器やドライヤー、カールアイロンが装備させていました。
そして使い切り用の、基礎化粧品、顔パックシート、足裏シートなどなどのアミニティーがお部屋に毎日置かれます。

お部屋も清潔で、快適。建物も比較的新しいと思います。
駅にも近いし、1Fコンビニ、朝食は2FCOCOSでバイキング。
大井町は各所アクセス良いし、商業施設、繁華街、飲食店もたくさんあるので、超便利でした!
友達に大井町便利なんだよ~と話すと、家賃高いんだよねと。
不動産屋を覗いてみると、確かに(笑)


さて

プラチナに画面は変わったけど、▲「プラチナ事前サービス」はいつから利用できんだったかしら?
と思い、規定を読み返すと、【到達された翌月から翌年3月末日】までと書いてありました。

となると、私は2015年9月からね。
と思ったのですが、ディスクに念のため問合せてみると
「ブロンズから付け替えをしますので、今からご利用できます」
との回答。

ラッキー☆

予約している便より早い便で帰ろうと思い、カウンターに行ったのですが、旅作(包括割引)は時間変更が出来ないと・・・
時間を持て余す・・・
ウォーキング、ウォーキングと思いながら、ターミナル2を下から上まで俳諧(笑)

それでも余裕で時間があるので、Aゲート近くの東急エクセルホテルへ



haneda1
▲「飛行機シュー」を食べました♪
尾翼がANAになっている特別バージョンです!
でも私がネットでみたのと様子が違う・・・



haneda2
これがネット画像
なんか力強さが違う気がします(笑)


では事前サービスの恩恵をとラウンジへ移動します。
保安検査場で受取るレシートもちゃんと「PLT」になっていました♪

ステイタスを持しての初ラウンジ!
しかし
数日前ここで時間潰していたことと、さっきまでお茶していたこともあり、ラウンジでの高揚感が薄っ(笑)
搭乗前、ここで遠慮なく時間潰せるよう修行がんばったのに、私ったら・・・(笑)

そうだ解脱記念に何か買おう!
と、前から目を付けていた商品を見に▲「ISETAN HANEDA STORE」へ



haneda3
このボディーローションが欲しい!
とっても官能的な香りでして(笑)
ずっと、ずっと欲しいと思っているんですけど、可愛くない値段
ボディーローションにそこまで・・・でも記念に・・・
天使と悪魔のささやき合戦(笑)
結局、今回も買わず仕舞い

搭乗アナウンスが始まりました。

羽田―伊丹
恒例の風景となっていますが、このルートの優先搭乗なんてダイヤ持ってないと、優先の意味がない。
この日ダイヤは20人くらいいて、その他のプライオリティは150人?くらいいたんじゃないかな?
なので初優先搭乗も、雰囲気はいつもの一般搭乗と同じ感じ(笑)



haneda4
お土産はパステルの飛行機プリン
綺麗なお顔で写したかったんですが・・・
はい・・・何でもない所で転びました・・・で、傾いております(笑)

COMMENT 0

WHAT'S NEW?