FC2ブログ

東京 2015/8/27~30その1

 03, 2015 15:00
今宵迎えるギャラクシーフライトに備え、上京します。

その前に少し・・・
ベースが大阪の場合。
関空―那覇 プレミアムクラス がPP効率よいと言われますが、
ギャラクシーフライトのあるシーズン=いわゆる夏休みは総体的に航空券代が上がっているので、
ギャラクシー+大阪―羽田を付加した方が、関空―那覇より効率がよいと思いそうしました。

大阪―羽田は航空券+ホテルがパックになった「旅作」がお勧め
旅作は▲「G Point」を経由すると400~800(ポイント=スカイコイン)の還元があります。

↑こちら辺のことは、修行のまとめとして追って記事にしようと思っています。

さて、話をもどして・・・

伊丹空港に到着。
すっかり見慣れた風景になりました(笑)
ラウンジでひと休憩し、アメックスカウンターにミールクーポンをもらいに行きます。
するとカウンターで「あっこの前の!」と声がし、ふと目線を合わせると、先月と同じ方(笑)
前回、少し世間話をしその印象が残っていたようで(笑)
嬉しいやら恥ずかしいやら複雑な気持ちでした(笑)
「これからも末永くアメックスのご利用よろしくお願いします」とご挨拶下さったのですが・・・
「も少ししたら解約予定です」とは流石に言えなかった(苦笑)



伊丹0827 2
ミールクーポンが使えるお店が増えています♪



伊丹0827 1
海鮮やきそばにしました



伊丹0827 4
ikariスーパーのお土産の取扱いがあるって、この時初めて気づきました
関東でいう成城石井のような感じ


羽田に着き、バスまで時間があったのでMerecedes me Tokyo Hanedaへ


伊丹0827 5

伊丹0827 6
ガッツリとマークが入ってる(笑)


ホテルへ移動し荷物を置いて
友達に会いに自由が丘へ向かいました♪



伊丹0827 7
カフェで寛いでいると、目黒のゆるキャラ▲「めぐろン」がやってきました。
チビッコはあまり興味を示さなく、店内の大人層とめぐろンの間には微妙な空気が・・・
なんか切なくなっちゃって、この写真を撮らせてもらいました(笑)
招きいれようと両手を広げてポーズしてくれたんですが、恥ずかしくてめぐろンの胸に飛び込めませんでした(笑)


この後
ホテルへ戻って身支度を整え直し、ギャラクシーへと向かいます☆

COMMENT 0

WHAT'S NEW?