FC2ブログ

東京 2015/7/5~8その1

 10, 2015 15:15
「高騰するホテル代」「PP単価がよくない伊丹⇔羽田路線」
そこを上手く回避する為に、以前記事で触れた▲「旅作」を利用しての旅です。


まずは
伊丹空港のアメックスカウンターにミールクーポンをもらいに行きました。


7伊丹1
カードと搭乗券を提示するとミールクーポンがもらえます
お店と食事内容はこの中から選びます



7伊丹2
551の蓬莱に行きました
ミニラーメンとちまきとソフトドリンクのセットです
美味しかった♪ご馳走さまです!


次にカードラウンジへ向かいました。
少し前に移転&リニューアルしたようで、まだ行ったことがなかったので、今回楽しみにしていました♪
場所は北(JAL側)南(ANA側)を結ぶ中央通路の3F(どちらかと言うとJAL寄)になります。
以前は2Fだったので1つ上層になります。


7伊丹3

7伊丹4

7伊丹5

7伊丹6

7伊丹7
フロアーは入口を入ると、左右に分かれています
左右の設備が大きく異なることはありませんが、若干飲み物の種類が違っているように思います
随分と広くなりました(以前の2倍はあるかと思います)
・個室仕様のプライベートスペースが設けてる所
・機体の発着を眺められる所
この2つが以前と大きく違うところではないでしょうか


七夕直前のフライトだったので、伊丹と羽田では七夕の笹飾りがしてありました☆


7伊丹9

7伊丹8
画像は羽田のものです
願い事を短冊に書き、笹に取り付けました☆
▲「足利織姫神社」に奉納していただけるそうです


伊丹は羽田に比べると、華やかに七夕イベントをやっていて、様々な職種のANA職員の方が、うちわやプチギフトを配られていたり、イベントブースで七夕フレームを使っての写真撮影会をしていました。
中には浴衣を召している方もいて、とても涼やかでした。

COMMENT 2

Fri
2015.07.10
22:55

sora #-

URL

お久り振りです。
伊丹のラウンジリニューアルされたてたんですね!
どうしてもフライポイント目的で関空よりになりがちです(笑)
実は既にプラチナ達成しているのですが、まだ国内移動が2回と海外が2回あります。(他にも突発があるかもしれないのですが。。。)
DIA達成は難しそうなのでもう少し考えておけばよかったと後悔しております。
でも飛行機に乗るが好きなので修行も楽しかったです!
本当はギャラクシーも乗ってみたいのですが時期的に都合つかず残念です。
長くなりましたが、修行のラストフライト楽しんでくださいね☆

Edit | Reply | 
Sat
2015.07.11
13:23

潤travel #-

URL

Re: タイトルなし

>soraさん

お久りぶりです♪
コメントありがとうございます!

そして
プラチナ達成おめでとうございました!

えっ?
DAI目指されていたんですか?
凄いですね~

年内のフライト予定がまだあるなら、ステイタスは早くとっておいた方が、良いに越したことありませんものね♪

ギャラクシー(笑)
ねっ(笑)

> 伊丹のラウンジリニューアルされたてたんですね!
> どうしてもフライポイント目的で関空よりになりがちです(笑)
> 実は既にプラチナ達成しているのですが、まだ国内移動が2回と海外が2回あります。(他にも突発があるかもしれないのですが。。。)
> DIA達成は難しそうなのでもう少し考えておけばよかったと後悔しております。
> でも飛行機に乗るが好きなので修行も楽しかったです!
> 本当はギャラクシーも乗ってみたいのですが時期的に都合つかず残念です。
> 長くなりましたが、修行のラストフライト楽しんでくださいね☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?