FC2ブログ

旅作

 16, 2015 15:04
修行にて
伊丹⇔羽田の路線は残念ながらうまみがない。
あえて言うなら▲「アメックスのエアポート・ミール」(笑)
(以前の記事に551の蓬莱は対象外のお店かもと書いておりましたが「対象」でした)

上京予定が出来たので、経由するか、Pクラスにして少しPP稼ぐか考えていました。

それと平行して

今回の滞在先をどうするかも考えていました。

友達の所に甘えちゃおうかなと思ったりしましたが、色々考えた末、今回はオールホテル。
ホテルに決めたのはいいけれど、▲「アカイナンさん」が記事を書かれているように、近頃ホテルが取れにくい。
きっと円安の影響で、外国人観光客がたくさんいらしてるからでしょうね。
「空室がない」「お部屋があっても値上げ傾向」 困ったものです。

経由やPで航空券代をかける+高騰するホテル代 こんな二重苦を背負う訳にはいきません(笑)

そこで航空券と宿泊を組み合わせることができる▲「旅作」を利用することにしました。
ホテルは、流れで▲「IHG」の会員になったので、IHGのどこかにしようと。
昨日6月15日までセール&ANAブランドで統一したせいもあるのか、破壊力あるわ(笑)
かなりお得に手配が完了いたしました☆
(旅作利用でIHGリワードポイントって加算対象になるんですかね?)

ちなみに▲「旅作でもマイルが貯まります!」=PPもマイル対象であれば加算されます

COMMENT 2

Thu
2015.06.18
03:01

ケンケン #-

URL

旅作はマイル積算率は50%でPPも半分しか貯まらないのでPPに関しては効率悪いですが意外と自由度も高く便利ですよね。
以前は旅行代理店で購入期限ギリギリまでやりとりして手配してましたが、旅作を知ってからはネットで自分の都合に合わせてフライトやホテルをチョイスできて便利なので良く利用してます。またホテルのプランによってはボーナスマイルが付きます。
特に沖縄は通常より若干高くはなりますが一泊1000マイルや2000マイル付くプランが結構あるのでマイル効率はかなり高いです。
今年1月に利用した時は石垣から那覇市内二泊が3万円弱で4000マイル+フライトマイルが付いたのでマイル単価的にはかなり高効率で稼げました(^_^)v
それに比べると都内のプランはマイル効率があまり良くない印象ですね(^_^;)
ステイタス取ったらマイル効率を重視するのもいいかも。

Edit | Reply | 
Thu
2015.06.18
15:04

潤travel #-

URL

Re: タイトルなし

>ケンケンさん

旅作のプラスマイル
私も検討してみたのですが、ケンケンさんがご指摘の通り、都内はそんなに効率よくなかったんですよね。
その点那覇市内は高効率なんですね!覚えておこう♪

いやほんと
このホテル代高騰どうにかならないですかね(笑)

「ステイタス取得後のマイル効率」&「50,000プラチナと80,000プラチナ」
ここ結構重要みたいですね~
なんかまだ頭整理できてなくって、追いついていけてないんですぅ・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?