FC2ブログ

札幌 2015/3/21~22 その1

 27, 2015 12:12
数時間で日本を縦断。
地元10度、那覇20度、札幌6度 日本の季節の移り変わりを肌で実感。
まったくアホな遊びをしているものだ(笑)


①札幌
新千歳空港から札幌駅までJRで向かいます
快速エアポートで40分ほど
我がICカードICOCAが使えたので便利でした


この快速エアポートで小樽まで行けるんですね。
雪国だけあって扉が、乗車口と車両入口で2枚ある。
雪は降っていなかったけど残っていて、裸木と雪の北海道らしい景色を観ながら札幌駅へ

札幌に着いて感じたことは
想像以上に都会で
とても綺麗(ゴミや臭いがない)な街だなというのが第一印象。
路上駐車している、車や自転車もあまりなく、路面店も商品を表に出して陳列していないので、整然としているなと。

そして「景気がよさそう」と感じました!
どういうことかと言うと、外国人が高級ブランド品の袋やドラッグストアの袋をたくさん抱え、闊歩している姿をよく見かけました。
聞くところによると、TGの直行便が就航したからタイ人が増えてるらしいです。


②札幌
▲「ホテルオークラ札幌」今回こちらにお世話になります


③札幌
近頃「ホテル運」があるらしくバンコクに続き
お部屋もベットも広い所へアップグレードしていただきました☆


④札幌

⑤札幌

⑥札幌
うにコレクション☆略して「うにコレ」(笑)
うにが大好物なんです!
夕飯に「うにいくら丼」と「塩水うに」をいただきました♪

食べたりない!!!(笑)

▲「アカナインさん」が以前記事で書かれた「赤ザル」(うにのザル盛)
あれを独り占めして食べたい!
うにの旬は夏のようで、今回は2品で我慢しましたっ・・・

COMMENT 0

WHAT'S NEW?