FC2ブログ

3月修行 海外2レグ+国内3レグ その1

 10, 2015 12:16
去っていこうとする3月の背中に飛び乗り、修行に励んでいます(笑)
こう勢いよく飛び回っていると
時折、自分がどの時代にいるのか混乱することがあります(笑)
今回の修行は、高校生の時に初海外旅行で訪れた以来の、香港です。

【1レグ 関西→香港】
関空からの出国は、久しぶり。
この日の関空
春節祭終わりと卒業旅行生でダダ混みでした。

早めに関空に着いたので、カードラウンジに行こうと思い、インフォメーションで場所の確認をしたところ・・・
関空国際線のカードラウンジは、制限区域に数箇所あるみたい。(制限区域外にもあります)
制限区域にカードラウンジって珍しくないですか?
ならば、早く保安検査と出国審査を済ませてから、ゆっくりすることにしました。

保安検査も出国審査も長蛇の列です。

出入国がスピーディーになる▲「自動化ゲート」の登録しよっかなと迷ったんですが、今回は様子見にしました。
皆さん、自動化ゲートの登録はされていますか?

無事に事を済ませ、「アネックス六甲」へ。
入った瞬間、もう笑えた!
朝なのに室内は「おかき」のにおいが充満しているんですよ~
場所によって異なると思いますが、カードラウンジって朝、軽い食べ物が置いてありませんか?
伊丹のクロワッサンが一般的な物だと思っていたので、ここのサービスが塩おかきと柿ピーなのでちょっと面白かった♪
室内は横長の造りで、一面のガラスは滑走路と平行し、飛行機が間近で見えるので景色を愉しめます。
残念なことは、ラウンジ内にトイレがないこと。

ふらふらとお店の偵察
改装していていて、全体的にコンパクトになっているような気がします。


関空①
外国人観光客向けにランドセルと炊飯器が置いてありました
噂には聞いていましたが、売れていました


そうそう関空に▲「Victoria's secret 」が入ったので、見に行きました。
ヴィクシーのボディースクラブやクリームがお気に入り☆
香りがとってもいいのです♪
ボディークリームの関空価格は¥1,500くらい。
いくら免税とは言え、やはりアメリカ圏で買うのが一番安いかな。


関空③
3月9日リニューアルオープン!
どんな仕様になっているんでしょうか?☆


関空④

関空⑤
スタアラ並んでルっ♪
何かおしゃべりしてそう(笑)


関空⑥
鰆のみぞれ揚げを選びました
手前右側のれんこんの和え物
かつおの風味が効いて、とっても美味しかった


機内では音楽聴くことが多いのですが、今回は久しぶりに機内で映画を観ました。
▲「紙の月 」と▲「アナと雪の女王
紙の月。う~ん・・・なんか嫌だな。
アナ雪で感動し、目頭が熱くなったところで・・・


関空⑦
到着です♪

COMMENT 0

WHAT'S NEW?