FC2ブログ

バンコク 2015/1/22~24 その2

 05, 2015 12:17
バンコクの朝って、朝が苦手な人の寝起きと似ているような気がします(笑)
日中元気なんだけど、目覚めはぼ~っとしている感じ。


①バンコク朝日
静かに起き出したバンコク


泊まっているこのホテル。
朝食が美味しいと評判だったので楽しみにしていました♪


②VIE朝食

③VIE朝食

④VIE朝食
写真はありませんが、パン、ワッフル、おかゆ、シリアル、サラダ、卵料理も充実していました。
クラッシュアイスの中にある小さなボトルには、フルーツがミキシングされたものが入っています。
そのまま飲むもよし、他のフルーツジュースに混ぜるもよし、ヨーグルトやシリアルに入れるもよし。
お好みで。


⑤VIE朝食

⑥VIE朝食
日中はイタリアンレストランとして営業しているダイニングで朝食をとります。
ワインセラーも圧巻でした。


⑦VIE朝食

⑧VIE朝食
喉を痛めている私に一番嬉しかったのが、このハチミツ!
ヨーグルトや紅茶に入れて頂きました☆


身支度を整えショッピングへ
ホテルにトゥクトゥクがあり、サイアム周辺は無料で送ってくれます。


⑨PULATINUM
▲「The Platinum Fashionmall 」男女問わず、洋服から小物まで揃うファッションビル
バンコクに来たら、ここへ行ってヘアアクセやピアスなどを買います♪


⑩PULATINUM
問屋価格なのでとにかく安い!例えば、ピアスは6個で100B=¥400くらい。
安かろう悪かろうではなく、ちゃんとトレンド押さえた使える物が売ってあります。
現金でしか支払いができませんので、ご注意下さい。


プラチナムの近くに、カオマンガイの美味しいお店があるという噂をきき、ランチしてきました。


⑪Pratunam

⑫Pratunam
▲「Raan Kaithong Pratunam」ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム
多くの人で賑わっています。


⑭Pratunam

⑬Pratunam
40B=¥160ほど。確かにこのタレが他のお店と違く濃い目の味です。
鶏肉の臭みがなく、ほろほろとお肉がほどけて美味しかったです。


次に向かったのは・・・


⑮Asia herb
▲「Asia Herb Association」SPAです☆


前回バンコクに来た時から、大ファンになったアジアハーブ。
オーガニックハーブなどを用いて施術してくれます。
特にハーブや花、果物をガーゼでボール状に包み、それを温め施術するハーバル治療はとても癒されます。
スタッフの方の技術も対応もとても良く、料金も良心的です。
女性ばかりでなく男性のお客さんもいらしています。


⑯Asia herb
施術に使われている一部の商品の販売もあります


⑰Asia herb
清潔感あるこんなお部屋で施術してくれます


ここでゆっくり癒してもらおう&眠ろうと、とっても楽しみしていたのですが・・・
ずっと咳をしていまして・・・
咳を我慢すればするほどむせる(泣)
気管や胸のあたりを触られるとむせる(泣)
気にすれば気にするほど、神経が過敏になって(泣)
終わってみれば一睡も出来ず(笑)
でもお肌すべすべ、身体が軽くなってお店を後にしました☆
(ここのSPA、ANAマイレージが貯まりますよ♪)


⑱Som Tam Nua
▲「Som Tam Nua 」ソムタムヌアで夕食です。

私は和食の次にタイ飯が好きでして
「ソムタム(青パパイヤのサラダ)」「パッタイ(タイ風焼きそば)」「カオマンガイ(鶏飯)」が私の中のタイ飯TOP3。
その偏愛するソムタムが店名に入っているお店に初トライ。


⑲Som Tam Nua
お勧めメニュー


⑳Som Tam Nua

21Som Tam Nua
ソムタムとフライドチキン。氷の入った(笑)シンハービールでいただきました♪
このお店のソムタム、ちょっと濃い目の味付けだったので、シンハービールとの相性はよかったです。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?