FC2ブログ

ゴールドコースト 2015/1/17~22 その2

 30, 2015 14:29
ゴールドコーストには大型ショッピングセンターが3つあります。

①▲「Australia Fair Shopping Center 」@Southport
②▲「Pacific Fair Shopping Center 」@Broadbeach
③▲「Robina Town Center」@Robina

①オージーフェアはちょっとマニアックな雰囲気のショッピングセンター(笑)
②パシはアクセスよく多くの人で賑わっています。今リニューアル中で更に規模が大きくなります。
③ロビタンはお店の数が多く、落ち着いて買い物ができます。
私のお勧めは③のロビタンです。

で、ロビタンへ偵察に出掛けます。
ここのショッピングセンターの面白い所は、スーパーが対面なこと。


①coles
▲「Coles 」プライベートブランドの質が高い気がします。


②woolworth
▲「Woolworths 」英語での発音が激ムズ。もちろん発音できません(笑)


③robinatown
見切れていますが、右手がウーリィー。左手がコールス。こんな感じで対面しています。


④supre1
▲「Supre 」と▲「BILLABONG 」が当時のご用達ブランド。


⑤supre2
ビーチカジュアル。若いっ(笑)


⑥fishchips
ランチはFish&Chips。Pepsiの右隣の透明な液体はビネガー。
Fish&Chipsにはチキンソルトがふってあって、それにこのビネガーをつけると、更に美味しくなります☆


腹ごしらいをした後に向かったのは・・・


⑦bond1
母校です。夏休み中なので、生徒はちらほら。


⑧bond2
マウンテンバイクで通学してました。乗り慣れていなかったので、ママチャリが恋しかった(笑)


⑨bond3
図書館。寂しい時、ここかコンピューター室に行けば誰かに会える(笑)


そして次は・・・


⑩tokyoki
バイト先。とってもお世話になりました。


お茶をしにパシへ


⑪boost1
▲「BOOST 」へ。野菜や果物を選んでミックスしてくれます。さらに身体への効果を望むなら、ビタミン類を加えてくれます。


⑫boost2
これでオリジナルサイズ。6AUDほど。


この日の夜が最高に面白かった!!!
ネイリストのお友達がご自宅にご招待してくれ、Welcomepartyをしてくれました☆
ハンドモデルをさせてもらったのがご縁で。
ネイルの腕はもちろん高い技術なのですが、更におしゃべりがとっても上手くって。
関東出身の方なのですが、今まで出会った関東人で1番面白い人です!
いやぁ~出るわ出るわ、すべらない話(笑)

そして、事前調査で「食べたい物は?」は聞かれて「にんじん」と答えていた私。(オージーのにんじんはとっても甘く美味しいです)
そのリクエストに応えてくれ、大盛りのにんじんサラダとキャロットケーキを作ってくれて。
嬉しかった♪

こうして夜が更けていくのでした。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?