FC2ブログ

ゴールドコースト 2015/1/17~22 その1

 29, 2015 13:47
10年くらい前にゴールドコーストに住んでいました。
帰国後、1度足を運び、それから遡ること8年ぶりの渡豪♪

空港に到着すると、友達がBig Hugでお出迎え♪♪♪
恋しかった太陽も健在!
っていうか、何この湿気?!あのカラっとした気候ではなく、全く持って日本の夏と一緒じゃん(笑)
(何でもこの日、この夏1暑かった日らしい)

ブリスベンからゴールドコーストまでは、車で1時間程。
留まることのない会話と、懐かしい風景に感動しながら、再訪できた喜びを噛み締めていたら、あっという間にゴールドコーストに到着!

まずはホテルへチェックイン
▲「 Meriton Serviced Apartments Broadbeach
Broadbeachというのが町名になるのですが、私がイチ推しの場所です。
ビーチ、カジノ、ショッピングセンター&スーパー、トラム&バスの駅、カフェ&レストランが集まっているのでとっても便利☆
ゴールドコーストと言えば、繁華街で中心地のSurfers Paradiseが取り上げられますが、落ち着きがあるBroadの方が私は好きです。

①Meriton1
North towerとSouth towerの2棟構造


②Meriton2
中庭はこんな感じ。一番奥の平屋建てが室内プール


③Meriton3

④Meriton4

⑤Meriton5
逆光でスミマセン(笑)


⑥Meriton6
屋外プールと中庭


⑦Meriton7
ベランダに出ると海ぃ~☆これが所謂ゴールドコースト全長42kmの一部になります


⑧Meriton8
ベランダ+海=☆ AUSに来ててもNZのマールボロのSBで♪最高!!!


両替とランチの為にSurfersへ
両替は当時レートのよかった▲「Kings Curryency Exchange」通称キングスへ。
昔は10,000円以上両替したらオパールのキーホルダーをくれたのに、このサービスはなくなってました。
ちなみにレートは1AUD=¥100ほどだったかな。昔は¥80。1.25倍!

ランチは▲「Hazel Tea Shop
中国茶屋さんで、台湾・アジア系の軽食も食べられます。
ここのジャスミンミルクバブルティーが大好きでして☆
バブルとはタピオカのことです。


⑨HAZEL TEA1
ここのジャスミンミルクバブルティーは世界一!
ミルクの豊かさとジャスミンの香りが絶妙のバランス


⑩HAZEL TEA2
表彰されてますね


夜は更に友達が加わり、ディナーをしました。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?