FC2ブログ

1月修行 国内1レグ+海外4レグ その2

 28, 2015 14:52
5レグ劇場つづきです♪
復路になります。

【4レグ ブリスベン→バンコク】
ブリスベン空港
ここで何回、笑ったり泣いたりしたかな。

①BNE空港1

②BNE空港2


お日様がサンサンと射し込むこの空港はとっても明るく、またそんなに混雑していないので、なかなか快適な空港です。


③NZラウンジ1
ブリスベン空港でのラウンジ利用は、スタアラのニュージランド航空の「International Lounge」になります。


④NZラウンジ2
ネイビーを基調とした室内は、とっても落ち着いた雰囲気です。
ちょっとANA Loungeに似ているかな。


⑤NZラウンジ3

⑥NZラウンジ4

⑦NZラウンジ5
食べ物、飲み物共に充実していて、尚且つ衛生管理も行き届いています。


⑧NZラウンジ6
空気抜きをされていない泡のボトルから注いだので、風味をちょっと心配しましたが、全く問題なかったです。
ラザニアが美味しかった☆
写真はないのですが、このシート右側全面ガラス張りの窓でシティートレインが見えます。


⑨NZラウンジ7
全豪オープン(テニス)とアジアカップ(サッカー)が重なった時期でした。
1枚目の写真に映りこんでるビジョンも全豪オープン。


エアコン故障により、30分?40分?のディレイでの搭乗。
機材は777-300ER シートは個室タイプです。


⑩BNEBKK前菜
前菜はスパイシーエビのヨーグルトソース添え。


⑪BNEBKKコース

⑫ドレッシング
ホタテとサーモンのマリネ。そしてサラダ。
このドレッシングが抜群に美味しかった!
今度これ探して買って帰ろう♪


⑬BNEBKKメイン
メインはスペシャルミールサービスを利用し「オージービーフ」。この後に、チーズとフルーツのサーブ。


⑯水
QLDでは(オーストラリアでは?)一番メジャーなお水。とっても飲みやすい。
当時は1AUDしなかったと思うのですが、現在2.5AUDになってました。


⑭BNEBKKデザート
デザートはパッションフルーツタルトかチョコレートタルトが選べました。
パッションフルーツ大好き♪


⑮BNEBKK軽食
バンコク到着前の軽食。


【5レグ バンコク→関西】
いよいよ帰国です。


⑰BKK搭乗
ROYAL FIRSTとROYAL SILKはここからエントリー出来ます。空港出発口の一番手前になります。


⑱BKK受付
チェックインカウンター(ロイヤルチェックイン)での手続きは、ディスク前にシートがあり、腰掛けて手続き出来ます。


X線検査を通過しそこから続くエスカレーターを降りると、Dラウンジに直結しています。
実にスマート。
往路ではWi-Fi接続のみのラウンジ訪問だったので、さてRoyal Silk Loungeはいかほどに。


⑲Thai spa1

⑳Thai spa2
まずはDラウンジ前にある「Royal Orchid Spa」でフットマッサージ。
日々結構な距離歩いていたので、旅の締めくくりとしてメンテナンスしていただきました(笑)
気持ちよかった☆


21Thai spa3
待合室では席に着くと甘いお茶がサーブされ、お茶菓子も用意されています。


Dラウンジへ移動。
ここの風景は皆さんよくUPされているますよね。
United Club同様、ダダ混み(笑)
そして働くスタッフも多い!


22Thai ラウンジ1

24Thai ラウンジ3

23Thai ラウンジ2
これがアノカップ麺か(笑)と思いながら・・・


搭乗ゲートのあるEへと移動です。
ロイヤルチェックインをして思ったこと。
免税店や売店などの前は通過することがないということ。
目的の搭乗口までは、お店なき道を進むのみ。
物欲に火が点くことがないので、良いっちゃいいんですが(笑)

Eラウンジへもお邪魔しましたが、これと言った記憶も写真もなく(笑)
ラストフライトのお時間になりました!

この便もディレイしましたが、何とか出発をし滑走路にてスピードを上げていると・・・

キキキ!!!

はい。ブレーキ入りました。
ほどなくしてアナウンス。

キャプテン「エンジンにトラブルがみつかりました。メカニックチームを今呼び寄せていますので、機内で少々お待ちいただくことになります。」

機内、ざわつく。
20分?後

キャプテン「当機は一度移動し、メカニックチームで原因を究明することになりました。新しい出発時刻は未定です。お客さま方には大変ご迷惑をお掛けしますが、待合室で待機していただくことになります。」

飛行前にトラブルみつかって良かったよ☆
勢力挙げて、復旧願う☆

Dラウンジへ舞い戻ってきて。
とっくに深夜も過ぎていて、同便の皆さまはお疲れ模様。

結局は5時間のディレイ。


BKKKIXフルーツ

BKKKIXメイン
食事も簡素になっちゃった・・・

関西空港に到着したのは正午前。
本当は6:30の到着だったんだけど。
早朝だと電車とバスの乗り継ぎが必要だったけど、到着が遅くなったお陰でバス1本で家に帰られる♪
ヨシとしましょう!(笑)

COMMENT 4

Wed
2015.01.28
19:30

ケンケン #O5cz0Q0I

URL

こんばんは。海外楽しみながらPP稼いでるみたいですね。
ボクはまだ2レグのみです。明日から久々に上京しますが(^_^;)
ところでさっきニュースで見たけどやっぱりスカイマークは経営破綻したみたいですね。大手2社とのコードシェアも幻でしたね。
今後は石垣路線も値上がりするんだろうなぁ(@_@)
去年でステイタス取っておいて正解でした(^_^;)

Edit | Reply | 
Thu
2015.01.29
13:54

潤travel #-

URL

Re: タイトルなし

>ケンケンさん
こんにちは♪
去年でステイタス取っててホント良かったですね。
もしかして情報漏れしてました?(笑)
明日から上京されるんですね。
お休み取れたんですか?気をつけて行って来て下さいね。

スカイマーク
もしかしたらANA傘下に納まるかもっていう話もありますよね~
スカイマークの拠点、神戸空港をもうちょっとどうにかすべきだと思います(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2015.01.29
21:19

ケンケン #-

URL

早速スカイマークが4月から宮古・石垣路線からの撤退表明ありましたね(>_<)
高効率路線は消滅ですね。
ダイヤモンドになったけど乗る機会が減りそうです(>_<)

Edit | Reply | 
Fri
2015.01.30
14:34

潤travel #-

URL

Re: タイトルなし

>ケンケンさん
高効率路線が消滅なのは残念ですね。
お仕事的に厳しいかもしれませんが、これを機に長距離路線を楽しむってのはいかがですか?♪
羽田にクリスピードーナツ食べに行こう計画とか(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?