FC2ブログ

ANAショッピング A-style

 08, 2014 13:54
クリスマスが近づいていますね。
このシーズンになると、わくわく♪そわそわ♪し、温かい気持ちになります(笑)

クリスマスと言えば、クリスマスケーキ☆
どこのお店も、毎年進化していて、もはや芸術の域。
切り崩すのがもったいない(笑)

スペシャルケーキだけあって、見た目も重要なのですが、やはり一番は美味しくあって欲しい。
そんな中、お気に入りを▲A-styleでみつけました!

【▲ノエル バンブー/パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
ノエル バンブー

大好きな一品です。
抹茶と生チョコレートが濃厚で、口溶けを愉しむ感じ。
生地としては重め=固めなので、温かい飲み物と会話をゆったりした時間の中でどうぞ♪
「pâtisserie Sadaharu AOKI」はパリで成功(拠点)されてから、日本で展開したお店だった気がします。
なので外国から日本を意識するケーキのビジュアルは、洗練されていて美しく、このバンブーに使っているお抹茶は、格別に日本を感じるお抹茶だと思います。

【▲宇治抹茶ミルクレープ/祇園さヽ木
宇治抹茶ミルクレープ

このミルクレープは食べたことありませんが、祇園さヽ木ということで一票(笑)
祇園さヽ木の大ファンなんです(笑)
たまたま、大将の佐々木浩氏のドキュメンタリーを見て、お弟子さん達が楽しそうに仕事してたので、一度お店行きたいなと思い、訪れてみると・・・いや、ホント美味しかった!素晴らしかった!
人も料理も空間も、なんとも心地よいお店です。

2年くらい前だったかな・・・
PCの▲Premium GOZENの伊丹・福岡・札幌発便が祇園さヽ木でした。
その時、Premium GOZEN食べたいが為に、PC乗ろうかと思いましたが、理性が働き断念(笑)
まっ、でも2015年「祇園さヽ木」か「祇園にしかわ」がPCに設定されたら、PC乗っちゃうかも(笑)


COMMENT 0

WHAT'S NEW?