FC2ブログ

ANAカードからSFCへの切替

 25, 2014 15:05
修行もはじめてもないのに、このタイトル(笑)

SFCに興味がある方はご存知だと思いますが・・・
ANAカード保持者がSFC(スーパーフライヤーズカード)に切り替える際には、クレジットカードを新たに申し込むようなイメージで手続きが必要になります。

私は今「アメックス」でANAカードを保持しているのですが、SFCは「VISA」にしたいと考えていて、ブランドが変更になります。
同じブランドでのANAカードからSFCへの切替は、ANAカード時代の与信があるので審査に落ちるということは、まずないと思うのですが、アメックスからVISAにブランド変えするとなると、審査落ち対策としてVISAに(良い)半年くらいの引落履歴を作っておいた方がいいかもしれません。(と、解脱先輩にアドバイスをいただきました☆)

2015年夏ごろには修行を終え、SFCへの手続きができたらと思っているので、そろそろANAカードでVISAを作ろうかと思っています。
このANAVISA一般カードは初年度は年会費無料です。
あくまでも修行中のメインカードはアメックスなので、ANAVISA一般カードの入会特典とかマイルの還元率とか何も考慮してなく、履歴作りの為だけに(笑)
なのでVISAは携帯代の引落専用にしよっかな。

ただ、ANAVISA一般カードを発行するにあたり、ちょっとお得な情報を発見しました☆
「ポイントサイト」をご存知ですか?
毎日無料で参加できるゲームや、ネットショッピングでポイントを貯めて、AmazonギフトやiTunesギフト、Webmoney、Edy、現金等に交換できるポータルサイトを言います。

数あるポイントサイトの中で
モッピー」「げん玉」があります。
これらのサイトを経由してカードを発行すれば数千円のキャッシュバックがあります!
(ANA VISA以外にもANA JCB、ANA アメックス、JAL VISA、JAL JCB、JAL アメックスのカード発行、各社一部の航空券の購入でもキャッシュバックがあります)

2014年11月25日(火)現在だと
モッピー→9,000円
げん玉→1,250円

魅力的な情報じゃないですか?☆
頃合をみて、ポイントサイトを経由してANAVISA一般カードを作りたいと思います♪

ポイントサイトを利用するには、(無料)登録が必要になります。
▼ご興味にある方はこちらのバナーからどうぞ▼
【モッピー】
モッピー!お金がたまるポイントサイト

【げん玉】





COMMENT 0

WHAT'S NEW?