FC2ブログ

2017/05 バンコク その1

 18, 2017 12:50
【食べ物編】


IMG_4471

IMG_4472

IMG_4473
▲「セーウ
以前、何回かトライしたんですが、定休日っぽく行けておりませんでした


看板には「セーウ」とカタカナで表記されていますが、日本語通じません。
英語も通じにくい。
でもメニューは写真付なので、指さしでOKです!

ここのスープ(出汁)が美味しいと聞いていたので、汁あり(写真2)汁なし(写真1)をオーダー。
ちなみに汁ありの麺も魚のすり身で出来ています。

確かに、上品なお出汁ながらもコクがあり美味しかった♪
それより何よりすり身がプリプリで食感がよく、具材のみ(写真3)もオーダー。


IMG_4476

IMG_4477

IMG_4478
▲「Mango Tree Bistro
夕食前のアンニュイ時間に、カフェよりシンハーのドラフトじゃない?ってことで(笑)
鼎泰豊で小籠包で一杯のつもりだったんですが、鼎泰豊はお酒出してない?(ありますか?)感じだったのでマンゴーツリーへ


グラスのデザインがカッコいい!
シンハーマークが大きくエッチングされ、ガラスの口当たりもいい感じの厚さで、欲しかった!(笑)



IMG_4479

IMG_4480
▲「Raan Kaithong Pratunam
安定の美味しさ☆


大盛を食べようと思っていたのですが、メニューからなくなっていました。
確か以前はあったような・・・



IMG_4494
▲「Swensen's」バナナボート



IMG_4495

IMG_4499

IMG_4500

IMG_4501
▲「SOMTUM DER


ソムタムをこよなく愛する私。
くるみさんが足しげく通われている「HAI」に行きたかったのですが、定休日。
ひじょーに残念!物凄く行きたかった・・・

気を取り直し
ちっぴーさんに教えていただいたこちらのお店へ。
ソムタムの種類がたくさんあったので、スタッフさんのお勧めをオーダーしました。

辛さのイーサン。
気管支を攻めてきます(笑)
カオニャムを口につめど、攻撃が緩まることなく・・・
シンハーで鎮火を試みますが、あのシュワシュワが更に舌を刺激します(笑)

お客さんもTake outのオーダーも次から次へと入ってきて、人気なのがわかります。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?