FC2ブログ

那覇 2014/9/25〜28 その3

 06, 2014 22:00
2日目

朝食とりながら、本日の作戦会議。
レンタカー屋でもらったガイドブックとにらめっこ。
友達が「ここ行こう!」と指をさす。

真っ青な海と空に1本橋が架かる、なんともパーフェクトな絶景☆
「古宇利大橋」に行先決定!
ナビを設定すると、目的地まで1時間50分。意外とかかるのね。
美ら海水族館を過ぎたころから眠気が襲ってきて、友達に申し訳ないなと思いながウトウト。

「着いたよ」の声で、目を開けると・・・

古宇利大橋

キャー!美しすぎる!!
超興奮(笑)

橋の途中までお散歩。風が気持ちよかった。

その後車で橋を渡り古宇利島へ。
そしたらあちらこちらに「ウニ丼」の看板が。
どうやら古宇利島はウニがよく採れるようで、それも今がシーズンらしい。
実は私、ウニが大好物でして、この機会を逃すわけにはいきません。

丼

島、半周した辺りにあるお店に入り、「ウニ・マグロ・海ぶどうの3色丼」を注文!

豚

こんな風景観ながら、頬張りました♪

道の駅やDFSに立ち寄ったりしながら、ブラブラとドライブ。
夕方今宵のホテルにチェックイン。
昨日泊まった修学旅行感から打って変わってのリゾート感。
通されたお部屋も、角部屋のオーシャンビュー。
お部屋も広めでとっても綺麗。カーテン開けると目前は真っ青な美々ビーチ広がり、最高です!
夕食までまだ少し時間があるので、売店から泡を連れて帰ってきて・・・

泡

乾杯♪

そして、首をちょっともたげると

空

飛行機の航路みたいで、15分置きくらいに飛行機が流れていきます。
景色に酔い、泡にほろ酔いってる中、大好きな全日空が通ると、テンションマックス(笑)
この時間をだいぶ楽しみました。

夕食は、友達の友達が那覇在住なので、そのお友達が予約してくれていた「糸満漁民食堂」へ。

糸満食堂

お洒落な店構え。
沖縄料理をあまり口にしたことがなかったので、出てくる料理が私にとっては目新しい。

糸満料理1 糸満料理2 糸満料理3 糸満料理4 

糸満料理5

このお魚のバターソテーがとっても美味しかった!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?