FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/03 シンガポール その8

 10, 2016 12:11
【交通手段編】
主にMRTを使い、その先は徒歩やタクシーでした。

▲「MRTのチケットは3種類」あります。
「Standerd Ticket」SGD0.83~1.95
→都度購入タイプ(SGD0.1のデポジット3回乗車するとSGD0.1返金あり)

「ez-linlk」チャージして繰り返し使えます。最低金額SGD12
→MRT+バスが利用でき、スタンダードチケットより1回あたりの乗車料金が少しお安くなります(SGD12のうちSGD7は運賃、SGD5でカード代の返金はありません)

「Singapore Tourist Pass」SGD20~30
→1Day,2Day,3Dayの3タイプがあります。その期限でMRT+バスが乗り放題(SGD10返金あり)



FS
▲「Singapore Tourist Pass」3Day


IMG_3103
▲「Standard Ticket


2枚購入
使い方は簡単!
ICOCAなどICカードと一緒、改札の読み取り機にかざすだけです。

路線バス
便利そうでしたが、「停車地点の車内アナウンスがないこと」「土地勘がないこと」「Wi-Fiルーターを持っていなかったなので、ネットワークを使って現在地を確認できないこと」が理由で、使いませんでした。

タクシー
メーター制なので明瞭会計で、そんなに高くありません。(クレジットカード使えます)
注意としては、基本料金の他、ロケーションサーチャージなど追加があります。
流しのタクシーは強気のようで、運転手が行きたい方面と違った場合は、乗車拒否をされるみたいです。


【まとめ】
今回、シンガポールに駐在している従兄弟がケアをしてくれました。
仕事を抱えている中、深夜到着にも関わらず迎えに来てくれたり、昼休みに時間を割いてランチしてくれたり、本当に感謝しています。

彼とは7歳、年齢が離れています。
小学生の頃はよく会っていたのですが、学校や住む場所が変化すると、なかなか会う機会もなくなり、大人になって会う時は冠婚葬祭くらいで、なかなか1対1で話すこともありませんでした。

ほとんどの思い出が小学生当時なので、ひょうきんでとっても愛嬌があった彼が、こんなに立派になっているとは・・・



IMG_2897

IMG_2887
サンズの対岸に住まいを構え



IMG_2889
この飛行機模型を見つけ、血は争えないなと笑っちゃいました!
よくよく話をしてみるとSFCとJGCのWホルダー(笑)
この画像1枚上、高層ビルの手前に暗く写ってるの、SFCのカレンダー(笑)
航空談義は尽きません



IMG_3112
2016年やっとPPゲットしました☆

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。