FC2ブログ

那覇 2014/9/25〜28 その2

 03, 2014 11:04
レンタカーは日産ノートでした。
スタートエンジンはボタンプシュで、アイドリングはエンジン制御装置?付き。
こんな最新式を貸してくれるなんて、日本は凄いな。

今回の旅はノープラン。
「その日、その時やりたいことをやろう」みたいな(笑)
さて、このノートくんは、どこへ連れて行って楽しい思い出を作ってくれるのでしょうか☆

まずは1日目のホテルにチェックイン。
フロントで手続きをしてるとスタッフの方から「誠に申し訳ございません。こちらの手違えで修学旅行生と同じフロアのお部屋になっています。何か不自由がございましたら、なんなりとお申し付け下さい」と。
そういえば、周り見渡すと学生らしき人影があるな。
まぁそれは仕方がない。えっでも「こちらの手違え」って言ったよね?手違えだったら・・・
そうは思ったけど、このホテルはこの日1日だけだし問答するのをやめました(笑)

そしてお部屋のあるエレベーターへ。
なかなか来ない!
来たエレベーターからは学生が、続々と降りてくる。
そして部屋階に到着すると、修学旅行感満載のワイワイ感。
なんだか自分も修学旅行に来たかのよう(笑)
中には「こんばんは」ってちゃんと挨拶してくれる学生も居て、可愛かった。

ひとまず、荷物を部屋に置いて、いざ腹ごしらいへ!
JALパックについてたお食事クーポンの「サムズセーラーイン」へ。
鉄板焼き屋のお店です。
ダダ混みでした。
このお店チェーンで展開しているみたいなので、最初に行き着いた店舗は満席。そして次のお店も満席。
3店舗目でやっと入店。
客船を感じる店内に、セーラに扮したスタッフがお世話してくれます。
ただビックリしたことに、このお店のスタッフ、ホールも焼き場もマネジャーも全てが外国人。
中にはガムかみながらの接客。おい、おい(笑)
ステーキと海鮮の鉄板焼きを堪能しました。

サムズ

(画像はHPより拝借)

お腹いっぱいになって、国際通りをほろほろと。
夜も少し遅かったので、閉店してるお店もあり、結局行き着いた先はドンキホーテ。
軽くお土産を物色し、ホテル戻る為に車を取りに行きました。

コインパーキングに停めていたのですが、駐車場代金が¥1,800!
こりゃビックリしました(笑)

ホテルの仕様にせよ、鉄板焼き屋にせよ、なんだか沖縄というよりグアムに私来てる?と思い、この日は眠りにつくのでした。

・・・ ・・・ ・・・

はい夜中2時3時に修学旅行生からの洗礼です。
廊下を走る、走る。
友達は殺意を覚えたらしいです(笑)

COMMENT 0

WHAT'S NEW?