FC2ブログ

Photo Gallery

▲「Brasserie Tomo」に行ってきました。
創業はサンフランシスコで、拠点を東京に移した逆輸入のフレンチ+和のレストランです。



IMG_4727
はまぐりの冷製
すりおろしきゅうりで夏の香りが引き立っています



IMG_4728
アミューズ
右の小さいグラス トマトとホワイトアスパラ、枝豆のトマトジュレ
これが美味しかったです
ジュレは透明なのですが、トマトエキスから出来ているので、しっかりした味です



IMG_4729
冷製コーンスープ


IMG_4730
メインは真鯛のポワレ
皮がパリパリで美味しかった



IMG_4731
デザートはマンゴーのブランジェ


ごちそうさまでした♪
スポンサーサイト



「どらやきコレクション」のテーマを設けやっていましたが、しばらく滞っておりました。
どらやきではないのですが、あんこ繋がりで今回はたい焼きです。



IMG_4722
日本一分厚いたい焼き▲「けんぞう


どれだけ分厚いのか知りたくって(笑)



IMG_4724

IMG_4723
2匹分くらいの厚さですかね


カリっという食感ではなく、夜店のカステラっぽい感じ
あんこは練りが浅いのかな?少し水っぽい?



IMG_4732
およげ!たい焼きくんのモデルになった▲「浪花家総本店



IMG_4733
焼いたそばから飛ぶように売れるので、出来立て熱々です!
熱過ぎて、しっぽのさきっちょしか持てません(笑)


薄皮のパリッとした食感で、あんこにも深みがあり美味しかったです。


たい焼きは頭からパクつく私ですが、皆さんは頭?しっぽ?どっちですか?
ちなみにショートケーキにのったいちごは先に食べます(笑)
IMG_4721
▲「Penhaligon's」のジュニパースリングを買いました


メンズラインの商品になりますが、ボトルにはリボンのデザインが施されています。
夏は
ユニセックスな香りに魅かれるので、メンズラインでもユニセックス寄りなこの香りにしました。

羽田の伊勢丹でクンクンして、これだ!と思って。
(匂いで鼻が麻痺した時は、コーヒーをかぐとリセットできるみたいですよ)

WHAT'S NEW?