FC2ブログ

Photo Gallery

先日発券したシンガポール行きの航空券



ご紹介ねっと
▲「ANAご紹介ねっと」を利用し、購入しました


「ANAご紹介ねっと」とは・・・
ANA社員(グループを含む)からの紹介で、航空券・旅行(旅作、スカイホリデー、ワンダーアースなど)・ANAカード・旅行積立を利用すると、各サービスに応じてSKYコインの還元やANA旅行券などの付与の特典があります。
こちらを介する際には、社員番号社員名が必要になります。


昨年修行していた時
DAI先輩から「こんなシステムあるよ」と教えていただいていたのですが、当時、残念ながらANA社員との繋がりがありませんでした。



ご紹介ねっと2

ご紹介ねっと3
各サービス利用における特典はこんな感じです


例えば
ポイントサイト(▲「Gポイント」)を経由し、旅作(国内)を購入すると、キャンペーン期間で異なりますが400~800ポイント(1ポイント1SKYコイン)のポイントバックがあります。
Gポイントがキャンペーンになっていない時は、ご紹介ねっとから購入した方がお得。

また、航空券を購入する場合
ポイントバックがあるポイントサイトが、今のところないと思うので、ご紹介ねっとを利用し1,000~15,000SKY付与あれば、次回の旅の準備金となりますね☆


念ずれば通じる
今年めでたくご縁をいただき、遂にご紹介ねっとデビュー(笑)
▲「SOCIAL SKY PARK」でもコツコツコイン貯めていますが、こちらでもコツコツコインを貯めたと思います♪
スポンサーサイト



久しぶりに発券!
予約画面や機能が変わり、よりスタイリッシュになったかな☆



2016シンガポール
わ~い 楽しみ!


復路の成田→羽田
移動がちょっと面倒・・・
1,000円バスで都内に出て、そこから羽田に向かうのがいいかな?
土曜日
親会社が公休日なので、かなり落ち着いた雰囲気になる弊社。
そんな朝の一杯は・・・


ミルクティー1
セブンイレブンのロイヤルミルクティー♪


他社コンビニから出てるチルドカップドリンクと比べると群を抜いて美味しい!
ミルクの濃厚さがso good!

コンビニにはあまり行かないのだけれど、このミルクティーに出会ってから、土曜日はセブンイレブンに行くようになりました。


レジ会計の際
「nanacoをお持ちですか?」と聞かれるのを、今までは受け流していたのですが、土曜日にセブンイレブン行くのなら、nanaco作ってもいいかなと考えはじめnanacoを研究。


へぇ~
口座引落できない税金なんかもnanacoで支払うことが出来るんだ

nanaco発行手数料が¥300。
でもこの¥300もセブンイレブンやイトーヨーカ堂の店頭キャンペーンで実質無料になることもある

なんてことがわかり、更にネットサーフィンしていると・・・



jcbnanaco
▲「ANA QUICPay+nanaco」を発見!


欲しい!!!


振り返ると、なんかANAHPで見たことあったわ(笑)
「JCB」「nanaco」「QUICKPay」
当時の私のアンテナに引掛からない3つのワード(笑)

これを手に入れるにはANAJCBを作らないといけない模様。
さて、JCB作ろうかな。
kobe1
ANAクラウンプラザ神戸に宿泊してきました



スピードアップ2016
1月からスタートした「Accelerate2016(スピードアップキャンペーン)」を上手く利用すれば、▲「IHG™リワーズクラブ」のスパアエリートに手が届くかなと思って☆
スパイアエリートになる為には、75泊か75,000ポイントで到達する訳ですが、75泊は到底難しい課題なので75,000ポイントを狙うことにしました。
スピードアップキャンペーンは会員個々にオファー内容が違っていて、私の場合5オファー中4つクリアすると55,000ポイント加算されます。
机上の数字ではありますが、55,000ポイント獲得できたら75,000ポイントは射程圏内だなと(笑)
【修正:スピードアップキャンペーンのポイントとステイタスに必要なポイントは別ものになります。従ってこのキャンペーンを利用して、スパイアエリートを狙うのは難しいな(苦笑)だまちゃんさんご教授ありがとうございました!】


お膝元ではありますが
最初のミッションをこなす為にANAクラウンプラザ神戸に泊まってきました。



kobe2
予約時は喫煙ルームしか空いていなかったので禁煙ルームをリクエスト
ちゃんと禁煙ルームを準備して下っておりました



kobe3
一般的なユニットバスですね


kobe4

kobe5
ボトルに入っている、シャンプー、リンス、ボディーソープ、ハンドソープ
ジャスミン&シトラスの香りで好きな香りです
どこのメーカーかなと思ってボトルをみたら全日空商事の表示ODM?



kobe6
ドライヤーは備え付けになり、ちょっと使い辛い



kobe8
浴室にあるアメニティーとは別に、これらのものもお部屋にありました
温泉の素(Bath powder)は嬉しい♪



kobe10
現在私はゴールドエリート
通常特典に加え、神戸ではこの様な特典が更にあります



kobe7
ちゃんと個人名宛のお手紙になっていて、こういう心遣いも嬉しいです♪
どうやら、冷蔵庫にはフルーツのプレゼントが♪♪♪


温かい気持ちになっていると、ルームベルが鳴り、出てみるとホテルスタッフの方。

「ホテルマネージャですが、フロントの者から依頼を受けてこちらをお持ちしました。
どうぞ、冷蔵庫にあるフルーツと一緒にお愉しみ下さい」
と、ワインをお持ち下さいました。



kobe9
頂いた白ワインは、私の大好きなソーヴィニオンブラン!
フルーツセットは洋ナシのコンポート、栗の渋皮煮、求肥。
ちょっと季節感がズレてる?(笑)けど、コンポートとワインの組合せ好き♪


こちらのワイン
ホテル到着時に、フロントの方と少しお話をしていて、その他愛ない会話からのご厚意。
そして偶然とは言え、私が好むぶどう品種。
&自分ではなくマネージャーに就かせるなんて・・・

もう、恋しちゃいそうなシュチュエーション(笑)


更に酔い浸る為に(笑)、上層階のバーへウェルカムドリンクをいただきに



kobe11

kobe12
写真を撮るのが上手くないので、あまり綺麗に写っていませんが、実際はとても煌びやかで美しい夜景です!
大阪方向での写真で、左手が六甲山、右手が海



kobe13
眼下は新神戸駅になります



kobe14
お部屋からの朝焼け


贅沢で恵まれた1日でした。


番外
ANAクラウンプラザ神戸へ行くにはJR在来線では三ノ宮駅を利用することになります。
その三ノ宮駅高架下にある▲「三宮一貫樓
kobe15



関西で豚まんと言えば蓬莱が有名ですが、私は一貫楼の方が好きです。
具材の淡路産たまねぎがとても甘く、外の皮ももっちりと少し甘い仕上げになっています。
一貫楼
○○一貫楼という具合に、のれんわけしているお店なので、店舗によって微妙に味が違うので、その中でもこの三ノ宮高架下の三宮一貫楼がお勧めです。
機会があれば、お試し下さい。
予約ニュース
昇格した実感ひとしお☆
やっと仲間に入れてもらえた(笑)

どこの路線がお得かな?
プレスリリースもしばらく見てないな。

飛行機乗りたい!
k1
京都に行ってきました♪



まずは京都駅前にある▲「京都ホテル ウエルカムラウンジ」へ



k2

k3
ダイナースの初ベネフィット(笑)
駅から少し歩くのと、窓がないのが難点ですが、散策前のひと休みには丁度いいカモ
コーヒー、日本茶、ソフトドリンクがありました
掃除の行き届いた、お手洗いも完備されいます


1月の休日ということもあり
バスは大混雑していたので、ぶらぶら歩いて目的地まで行くことにしました。



k4
▲「水円」で昼食
水とお出汁を大切にされています



k5

k6
下段:右 お椀「白みそ仕立のにゅうめん」
お出汁が白みその風味に負けてしまうかなと思ったけど、お出汁が活きていてとても美味しかったです
添えの辛子がアクセントになって、それも良かった



k7
八坂神社に参り



k8
▲「Dari K



k9
▲「ベルアメール 京都別邸


Dari Kとベルアメールのはしご
2店ともチョコレート屋さん、今風に言うと(笑)ショコラティエとになります。
京都は意外にもチョコレート屋さんが多いんです。

Dari K
インドネシアのカカオを使用。
インドネシア産ってのはかなり珍しい。
豆から製造までを意味する「bean to bar」一貫工程
オーナーは投資アナリストからチョコレート職人へ転職。
この背景に興味があり、今回訪ねました。

ベルアメール
目の保養です(笑)
可愛いものが見たかったので、訪ねました。


k10

k11
上段:左 Dari K「生チョコクリーム」
牛乳に入れてホットチョコにしたり、凍らせてアイスにしたり、果物などにデップ
上段:右 ベルアメール「ステックショコラ/Hony Rose」と「ボンボンショコラ/丹波栗・黒豆きなこ」
下段 ベルアメールのボンボンショコラ


Dari Kのオーナーは不在。
見た目が可愛いので、ベルアメールはたくさんの女性で賑わっていました。


この日は一粒万倍日


k12
▲「御金神社
ここに行かない訳には行きません!(笑)
八坂神社より大行列


2016年
健康でいいこといっぱいありますように☆

WHAT'S NEW?