FC2ブログ

Photo Gallery

とりあえず、2レグです。
解脱になる国内2レグ☆
修行しめくくりは▲「ギャラクシーフライト
夜中だし、寂しいし、tach&goしてると修行ってばれるから、開き直ってCAさんと仲良くなろう☆(笑)

  便名 地点 出発 地点 到着 利用運賃 積算率 マイル PP
1 ANA  999 羽田 22:55 那覇 1:30 プレミアム旅割28 125% 1,783 2,860
2 ANA 1000 那覇 3:30 羽田 5:50 プレミアム旅割28 125% 1,783 2,860


  運賃 コイン 支払計 積算マイル 積算PP ANAPP スタアラPP PP単価
費用 45,980   45,980 3,566 5,720 5,720 8.04
実費 45,980 ▲5,420 40,560 3,566 5,720 5,720 7.09


スポンサーサイト



【解脱編】

5月6月と修行をしなかったので、ちょっと熱が冷めた感じ(笑)

「今年中にプラチナになれればいっか」
そんな風に考えるように(笑)

1日に4レグした日もあったっけ
2月の沖縄にコートは不要だったな

なんかすっかり自分の中で、思い出化されつつ・・・

いやいや私は志半ば。
あと5,000PP稼がなくては。

「9月末までには解脱します」

期限を設けると、きっとまた楽しく走り出せる。

さて、どこ行こうかな☆
2レグです。
国内2レグになります。
航空券+宿泊のパッケージ「旅作」を利用したので個別代金が曖昧な為、最終的な修行費用・マイル・PPには含めないことにします。

  便名 地点 出発 地点 到着 利用運賃 積算率 マイル PP
1 ANA 024 伊丹 12:00 羽田 13:10 包括旅行割引 50% 203 280
2 ANA 035 羽田 17:00 伊丹 18:05 包括旅行割引 50% 203 280


  運賃 コイン 支払計 積算マイル 積算PP ANAPP スタアラPP PP単価
費用 -   - 203 280 280 -
実費 -   - 203 280 280 -


修行にて
伊丹⇔羽田の路線は残念ながらうまみがない。
あえて言うなら▲「アメックスのエアポート・ミール」(笑)
(以前の記事に551の蓬莱は対象外のお店かもと書いておりましたが「対象」でした)

上京予定が出来たので、経由するか、Pクラスにして少しPP稼ぐか考えていました。

それと平行して

今回の滞在先をどうするかも考えていました。

友達の所に甘えちゃおうかなと思ったりしましたが、色々考えた末、今回はオールホテル。
ホテルに決めたのはいいけれど、▲「アカイナンさん」が記事を書かれているように、近頃ホテルが取れにくい。
きっと円安の影響で、外国人観光客がたくさんいらしてるからでしょうね。
「空室がない」「お部屋があっても値上げ傾向」 困ったものです。

経由やPで航空券代をかける+高騰するホテル代 こんな二重苦を背負う訳にはいきません(笑)

そこで航空券と宿泊を組み合わせることができる▲「旅作」を利用することにしました。
ホテルは、流れで▲「IHG」の会員になったので、IHGのどこかにしようと。
昨日6月15日までセール&ANAブランドで統一したせいもあるのか、破壊力あるわ(笑)
かなりお得に手配が完了いたしました☆
(旅作利用でIHGリワードポイントって加算対象になるんですかね?)

ちなみに▲「旅作でもマイルが貯まります!」=PPもマイル対象であれば加算されます
▲「ANAショッピングA-style15周年記念
6月15日(月)0:00~23:59 この期間にキャンペーンエントリーをすると【500ショッピングポイント】がもらえます。
ショッピングポイントは▲「A-style」で利用でき、ポイントの有効期限は1年となっています。

今年に入ってからかな?
ちょくちょくショッピングポイントがもらえるキャンペーンやってませんか?
数ヶ月前にも何かで500ショッピングポイントもらって、お誕生日祝いにも500ショッピングポイントもらって
少しずつ貯まってきています。

そこで

機内持ち込み用 or Sサイズのキャリーバックを買おうかと思ってます。
日常生活においても、極力荷物は持ちたくないと考えていて、お財布とスマホと鍵だけ持って出掛けたい派(笑)
だから嵩張るキャリーは、手を出していませんでした。
小型キャリーは時に歩行者に対して自己主張することがあるし(笑)
1~3泊は適当なバッグで移動してました。

ですが

最近体力に自信がなくなっちゃって(笑)
1~3泊の荷物でも重く感じ始め・・・
キャリーあったらラクかもと♪

REMOWAがいいなと思うけど
米ドル80円台の時、ハワイで見たあの金額を知っているからな~(笑)


キャリー
A-styleの「エヴァウィン」最大容量40リットル(画像引用)
これでもいいかなと思ったり


「ハード」にするか「ソフト」にするかも迷いドコ
楽天見てたら、折りたためるソフトキャリーがあって、収納の際便利だなと。

さぁ、どうしよ。

点でばらばらに暮らしている大好きな仲間が、誕生日のお祝いをしてくれました♪
仲間の1人が三重在住なので、冬のイルミネーションを観に「なばなの里に行こう」と計画を立てていたのですが、なかなか叶わず、お祝いなので「じゃ伊勢神宮行きますか☆」となり馳せ参じてきました。

名古屋集合だったので、伊丹→那覇→中部で飛ぼうかなと考えたのですが、恐らく次のフライトが修行ラストになり、ちょっと考えていることがあるので、素直に新幹線で移動しました(笑)

のぞみを使ったんですが「早っ!」
停車駅なんてそうないから、名古屋まであっと言う間。
リニアになったらもっと時短になりますね。

お昼過ぎに到着し、GWセドナに行ったラッキーKちゃんと合流。
まず、観光とお昼ご飯を兼ね▲「熱田神社」に行きました。


名古屋1
宮きしめんで「宮きしめん冷」を食べました
麺類全般、私平麺が好きなんです☆


神社仏閣を包む空気は凛としていて神妙
気持ちが澄んだところで、荷物を置きにANAクラウンプラザグランドコート名古屋へ
予約した時、喫煙の低層階しか空いていなかったのでそれで抑えたのですが、当日は禁煙の高層階デラックスのお部屋へアップグレードして下さいました。
やっぱり今年ホテル運あるわ~(笑)

ちょっと時間があったのでタイマッサージを受け、その後残りの仲間と合流して夕食。
からの部屋飲み(笑)

「お酒買ってくるから先部屋に戻ってて」と言われ、私ともう1人が部屋で待機。
ドアが開く音がし、そしたら・・・


名古屋2
♪Happy Birthday to You Happy Birthday to You♪
歌をうたい、ローソクに火が灯ったこのケーキ(に似た)を運んできてくれました
(この画像はネットから拝借しました)


こんなことがあるなんて思ってもなかったから超感動!
そしてこのケーキ超美味しい☆
▲「Michel Belin」というお店のものです。
あまりにも美味しかったから、帰り買って帰りました(笑)

結構いい時間まで飲んで語って

翌朝
伊勢神宮へ向けてドライブです。
名古屋から伊勢神宮までは2時間ほどの距離。
到着した頃にはすっかりお腹も空き、参拝前に腹ごしらえ。


名古屋3

名古屋4
伊勢うどんと雲丹めしを食べました
W炭水化物だとは思ったのですが、名物と好物は外せなかった・・・(笑)


各々の願いをお伊勢さんに託し
晴天の中、大好きな仲間と過ごす私の誕生日旅行は幕を閉じたのでした。

追伸:今回は食べ物写真のみで失礼します。
風景は人物が写り込んでいるので(笑)
バースデーフライトしたかった!ではまたいつか☆

WHAT'S NEW?