FC2ブログ

Photo Gallery

お天気が良いと海を観に行きたくなります。
ここの所、その衝動に襲われいまして(笑)

Sandbar(サンドバー)をご存知ですか?
海中、または河口にできる砂の堆積のこと

百合ヶ浜
コレ!!!

見渡す限り360度の海。
ぽっかりとこんな感じな所が現れ、海の真ん中に立っているような気分になります。
何もかも凪でいるような感覚になります。
なので「天国に近い場所」と言われるのでしょうね。

1度ハワイのオアフ島で訪れたことがあり、あの感動をもう一度感じたいなと考えたり。
ハワイのサンドバーへはツアーでしか行くことができません。
▲「天国の海ツアー」ここの早朝天国の海のツアーを利用しました。

先日、ネットサーフィンしてたら日本にもサンドバーがあることを発見☆
それはどこかと言うと・・・▲「与論島の百合ヶ浜」!

▲「与論島の行き方
鹿児島or沖縄経由でそこから空で与論島に入る際はおっとJAL系の利用になります(笑)
与論島の姉妹都市はギリシャのミコノス島。
うわっ、ここも1度は行きたいなと思っているところ(笑)

百合ヶ浜は1年を通して見られるものではなく、春から夏にかけて大潮の干潮の時間帯に現れます。
▲「2015年「百合ヶ浜」の出現予測スケジュール

行ってこようかな♪
スポンサーサイト



類は友を呼ぶ
と言いまして、私の仲の良い友達は大抵旅行好き♪

旅行好きでもSFCに魅力を感じてくれるのはごくわずか(笑)
個々にスタイルってのがあるので、それはそれでヨシ(笑)

1月一緒にゴールドコーストへ行った親友のKちゃん。
私が何故
直行便でブリスベンへ飛ばずバンコクを経由し、エコノミーじゃなくビジネスを使ったか
この経緯に至ったSFCを説明すると、ステイタスに興味を持った(笑)

彼女は私の人生において出会った人の中で、最強のラッキーさん☆
自ずと良い運が彼女のところにやってくる。
いつも笑顔、人柄も大らかでポジティブなので、居心地がいい♪

そんな彼女から
「GWセドナに行って来るぅ♪」と連絡が(笑)
▲「セドナ」は癒しの町、スピリシュアルな町として注目を集めていますが、同じアリゾナ州にある▲「モニュメント・バレー」を含め、自然が織り成す絶景を観ることができます。

ではKちゃんから写真のお裾分け☆

セドナ1

セドナ2

セドナ3

セドナ4

セドナ5

セドナ6


もう圧巻!息を呑む美しさ!!
実際目にすると、言葉を失いそう。
一緒に観たかったな。

関東在住のKちゃん
今回の旅はJALで関空を経由し、ビジネスクラスでロスに入りました。
この往復で、SFCのプラチナステイタス同様のJGCでのサファイアステイタスがほぼ取得出来たらしい!
(これで私達一緒に旅行する際は、スタアラとワンワールドのステイタス有で便利☆)
なんでも関空-ロスのキャンペーンをやっていて、ポイントが倍付け!!
素晴らしい!!!
やっぱりラッキーはKちゃんが大好きな模様(笑)
そんな彼女と一緒に居ると、心配事なんて吹っ飛んでしまう(笑)

お互い離れた土地で暮らしているけど、なんだかんだ会っている♪
今月またKちゃんに会えるin伊勢神宮。

セドナに伊勢神宮。
女子が好むパワースポット巡り?!
と思いました?

違います。違います(笑)
伊勢神宮が呼んでるよね~的な(笑)

何事も固執や傾倒することなく、ニュートラルに生き、一生懸命努力する。
そんな彼女だから運を呼び寄せているような気がするんだな☆

WHAT'S NEW?