FC2ブログ

Photo Gallery

▲「デルタ航空 ニッポン 500 マイルキャンペーン」が展開されていることをご存知ですか?
ANAで修行してるから関係ないやとスルーされる前に、少しお付き合いくださいませんか?(笑)

▲「みーみさん」のブログを拝見した時に、「あっそうなんだ~」とは思ったのですが、「会員番号どこだっけ?」ってな具合で置いてました(笑)
で、他用で片付けをしていると、デルタスカイマイルの会員証が出てきたので、さっそくこのキャンペーンにエントリーしました!

このキャンペーンの概要はスカイマイル会員であれば
JAL(日本航空)、ANA(全日空)、スカイマークなど日本国内線であれば、 航空会社、路線、クラスは問わず、片道フライトにつき 500 スカイマイル・ボーナスマイルが付加されます。
・スカイマイル一般会員の方は、お一人様最大 10 フライト分(合計 5,000 ボーナスマイル)
・スカイマイル・メダリオン会員の方は、お一人様最大 40 フライト分(合計 20,000 ボーナスマイル)

デルタ航空はスカイチームに加盟していて、スカイマイルの大きな特徴は「マイルの有効期限なし」な点です!
ですので、気長にマイルを貯めることができます。
また、SFCやJGCのように修行しなくても、▲「デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」(年会費26,000円+消費税)に入会するだけで、▲「ゴールドメダリオン(上級会員資格)」を得ることができます。

このキャンペーンは2014年4月1日 - 2015年3月31日の期間で搭乗があった方がエントリーできます。
この期間で修行され(た・る)方は、ちょっと手間にはなるかもしれませんが、エントリーしておいても良いのではないでしょうか?(注意!フライト日から2ヵ月以内に申請ください)

▲「2015年スカイマイルプログラムのご案内
▲「スカイマイルプログラム新規登録
▲「ボーナスマイル加算申請フォーム
▲①「デルタスカイマイルJCBカード」(初年度年会費無料)
▲②「デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・カード」(年会費12,000円+消費税)*ステイタスはシルバーになります
▲③「デルタスカイマイルアメリカン エキスプレス カード ゴールド」(年会費26,000円+消費税)*ステイタスはゴールドになります
①~③共通して、新規入会特典として2,000~8,000マイル付加される他、基準を満たすと更にマイルが獲得できます。

数あるポイントサイトの中で
モッピー」「げん玉」があります。
これらの【サイトを経由してカードを発行】すれば数千円のキャッシュバックがあります!
(デルタスカイマイルJCBカード・アメックス以外にもANA JCB、ANA アメックス、JAL VISA、JAL JCB、JAL アメックスのカード発行、各社一部の航空券の購入でもキャッシュバックがあります)

2015年2月18日(水)現在だと
モッピー
①5,000円還元
②2,500円還元 
げん玉
①1,000円還元
③2,476円還元

ポイントサイトを利用するには、(無料)登録が必要になります。
▼ご興味にある方はこちらのバナーからどうぞ▼
【モッピー】
モッピー!お金がたまるポイントサイト

【げん玉】
スポンサーサイト



【まとめ】
やっとTG2/4が反映されました☆
スタアラマイルをANAマイルへの事後登録する方法。
スタアラ各社へ問い合わせするのではなく、ANAへ直接事後登録手続きをすること。
今回は手続き後、2日ほどで反映されていました。
(HP:ANAマイレージクラブ→中央オレンジ部分:全機能を見る→マイレージ事後登録)


TG反映完了
☆あと20,560PP☆
2月からANA新しい制服になりましたね♪
青いボーダーがちょっと・・・と思っていましたが、実物をみるとなかなか可愛く思えました。
特にツィード柄のサロンドレスが可愛い!
あれってツィードと無地のリバーシブルなんですかね?

【1レグ 伊丹→那覇】
空港まではリムジンバスを利用するのですが、車内が寒い!
前日あまり眠れなかったので、バスで寝ようと思っていたのですが、寒すぎて眠れない(笑)

この日の1レグは海外乗継スペシャルを利用したものだったので、カウンターで手続き。
(実はもしもの場合があったらと思い、パスポートも持参してました:笑)

身体が冷えていたもので、カードラウンジに暖を取りに行きました。
伊丹のカードラウンジは「抹茶ラテ」があるんですよ☆
お茶して、雑誌を見ていたら・・・


①石垣
「?!」私に似てる人発見!!
興奮しちゃって、朝忙しい時間なのに友達にメールして巻き込む(笑)


②石垣

③石垣
満席でした


④石垣
この風景観るとテンション上がり、癒されます♪


【2レグ 那覇→石垣】
フライトまで時間があるので、tonoさんとランチをしに牧志公設市場へ。


⑤石垣
初めてのゆしモノレール。
このQRコードを改札口にかざすんですねぇ~


⑦石垣
魚屋さんで魚をみつくろって、それを調理してもらい食べることにしました。
一番上の鯛の仲間をお刺身と焼きで。


⑥石垣
二色えび
大きさがちょっと分り辛いと思いますが、厚さは1.5リットルのペットボトルくらい大きかった!
値段は5万円くらい


⑨石垣
調理された物をここで食べました
謎な「道頓堀」という屋号
粉物はおいてありません(笑)


⑧石垣
お刺身の他に、うしエビの塩焼き・ラフテー・夜行貝のバター焼き・鯛の塩焼きをオリオンビールで♪
特にうしエビ、身が甘く、ミソも濃厚で美味しかった!


ちょっと遊び過ぎちゃって、沖縄タイムで搭乗(笑)

【3レグ 石垣→那覇】


⑩石垣

⑫石垣
石垣着いたら、雨が降っていました


⑬石垣
雨降ってなかったら、この子探したかったんですぅ
(ANAより画像拝借)


⑭石垣
生まれて初めての石垣島空港、私この空港好きかも♪
光がいっぱい入って開放的で。
ステンドグラスも素敵でした!


【4レグ 那覇→神戸】
神戸空港戻りなのでソラシドエアとの共同運航。
だんだんソラシドに愛着出てきました(笑)


【まとめ】

⑪石垣
tonoさんが持ってた、沖縄版のスタバカード(シーサーデザイン)が欲しくなってきました♪
シーサーってなんか可愛い♪


1 5石垣
☆今こんな感じ☆
何故だか、1月のTG2/4レグしか加算されていないので反映待ちです
5レグです。
海外2レグ+国内3レグになります。
サーチャージが下がる前に国際線を発券したので、ちょっとタイミングミスった感があります(笑)

  便名 地点 出発 地点 到着 利用運賃 積算率 マイル PP
1 NH 175 関西 10:10 香港 13:30 エコ割3 50% 967 1,161
2 NH 176 香港 15:23 関西 19:45 エコ割3 50% 967 1,161
3 ANA 1731 関西 9:00 那覇 11:15 プレミアム株主優待 125% 1,153 2,247
4 NH 1694 那覇 12:25 千歳 15:35 海外乗継割スペシャル 100% 1,746 2,794
5 ANA 780 千歳 18:15 伊丹 20:15 プレミアム株主優待 125% 1,040 2,065


  運賃 コイン 支払計 積算マイル 積算PP ANAPP スタアラPP PP単価
費用 132,030   132,030 5,873 9,428 9,428 14.00
実費 132,030 ▲111,150 20,880 5,873 9,428 9,428 2.21


帰国の準備を整え、チェックアウト。
フライトは夜便なので、残りの時間バンコクを楽しみます♪


①Central World
まず向かったのが▲「Central World 」。伊勢丹が入っているショッピングセンターです


この伊勢丹前にはタイ№1と言われるパワースポットがあります☆


②Central World
それがこちらの▲「ガネーシャ
デモによる火災で、伊勢丹周辺がほとんど焼けたのにも関わらず、伊勢丹ビルだけは無事だったことから、そのご利益はガネーシャによるものと伝わり、ご利益がある神様として広まったみたいです


③Central World
Central Worldにアイスリンクがありました


④Central World
平日なので人影もまばら


Central Worldに来た、目的は・・・


⑤Central World
▲「KARMAKAMET」カルマカメット


カルマカメットはアロマのお店。
上品で落ち着いた香りが特徴です。
特にお勧めの香りは「White Tea」「Pomegranate」「Lotus」
包材もお洒落なので、おすまししたお土産になります♪


⑥Mac
ドナルドの挨拶もタイ式で。
タイの女性が、サワディーカーと挨拶する時、軽く足を屈伸させることがあり、その姿をとても美しく感じます


次に向かったのがチャオプラヤー川。
バンコクでいつかしたかった事を叶えに行きました☆

それは何かと言うと▲「サヨナライツカ」ごっこをしたかったのです(笑)
小説が映画化されていて、舞台はバンコク。
主人公は航空会社勤務(笑)


⑦Mandarin Oriental
このボートに乗って、思いを馳せながら


⑧Mandarin Oriental

⑨Mandarin Oriental
到着したのは▲「Mandarin Oriental Bangkok


⑩Mandarin Oriental
マンダリンオリエンタル内にある▲「Author's Lounge」ここにヒロインが住んでいた設定となっています


⑪Mandarin Oriental

⑫Mandarin Oriental
天窓から零れる光と、白を基調とした装飾が反射し、とっても美しかった


通常は、ここでアフタヌーンティーが頂けるラウンジになります。
時にウェディングパーティーやプライベートなイベントとしても使われています。
この日もウェディングパーティーをやっていました。


⑬Mandarin Oriental

⑭Mandarin Oriental
サヨナライツカを回想しながら、アフタヌーンティーを愉しみました♪


後ろ髪引かれる思いでここを後にし、次に向かったのは・・・

この日も▲「Asia Herb Association」を予約していました(笑)
バンコクから日本への便は、夜間便を利用することが多いので、日中の汗をスッキリさせてから飛行機に乗りたいという気持ちがあるので、SPAに行ってから帰国します。

楽しかったホリデーも今回はこれでおしまいです。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

そろそろ2月の修行が近づいてきています。
さぁ、次を楽しますか☆
バンコクの朝って、朝が苦手な人の寝起きと似ているような気がします(笑)
日中元気なんだけど、目覚めはぼ~っとしている感じ。


①バンコク朝日
静かに起き出したバンコク


泊まっているこのホテル。
朝食が美味しいと評判だったので楽しみにしていました♪


②VIE朝食

③VIE朝食

④VIE朝食
写真はありませんが、パン、ワッフル、おかゆ、シリアル、サラダ、卵料理も充実していました。
クラッシュアイスの中にある小さなボトルには、フルーツがミキシングされたものが入っています。
そのまま飲むもよし、他のフルーツジュースに混ぜるもよし、ヨーグルトやシリアルに入れるもよし。
お好みで。


⑤VIE朝食

⑥VIE朝食
日中はイタリアンレストランとして営業しているダイニングで朝食をとります。
ワインセラーも圧巻でした。


⑦VIE朝食

⑧VIE朝食
喉を痛めている私に一番嬉しかったのが、このハチミツ!
ヨーグルトや紅茶に入れて頂きました☆


身支度を整えショッピングへ
ホテルにトゥクトゥクがあり、サイアム周辺は無料で送ってくれます。


⑨PULATINUM
▲「The Platinum Fashionmall 」男女問わず、洋服から小物まで揃うファッションビル
バンコクに来たら、ここへ行ってヘアアクセやピアスなどを買います♪


⑩PULATINUM
問屋価格なのでとにかく安い!例えば、ピアスは6個で100B=¥400くらい。
安かろう悪かろうではなく、ちゃんとトレンド押さえた使える物が売ってあります。
現金でしか支払いができませんので、ご注意下さい。


プラチナムの近くに、カオマンガイの美味しいお店があるという噂をきき、ランチしてきました。


⑪Pratunam

⑫Pratunam
▲「Raan Kaithong Pratunam」ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム
多くの人で賑わっています。


⑭Pratunam

⑬Pratunam
40B=¥160ほど。確かにこのタレが他のお店と違く濃い目の味です。
鶏肉の臭みがなく、ほろほろとお肉がほどけて美味しかったです。


次に向かったのは・・・


⑮Asia herb
▲「Asia Herb Association」SPAです☆


前回バンコクに来た時から、大ファンになったアジアハーブ。
オーガニックハーブなどを用いて施術してくれます。
特にハーブや花、果物をガーゼでボール状に包み、それを温め施術するハーバル治療はとても癒されます。
スタッフの方の技術も対応もとても良く、料金も良心的です。
女性ばかりでなく男性のお客さんもいらしています。


⑯Asia herb
施術に使われている一部の商品の販売もあります


⑰Asia herb
清潔感あるこんなお部屋で施術してくれます


ここでゆっくり癒してもらおう&眠ろうと、とっても楽しみしていたのですが・・・
ずっと咳をしていまして・・・
咳を我慢すればするほどむせる(泣)
気管や胸のあたりを触られるとむせる(泣)
気にすれば気にするほど、神経が過敏になって(泣)
終わってみれば一睡も出来ず(笑)
でもお肌すべすべ、身体が軽くなってお店を後にしました☆
(ここのSPA、ANAマイレージが貯まりますよ♪)


⑱Som Tam Nua
▲「Som Tam Nua 」ソムタムヌアで夕食です。

私は和食の次にタイ飯が好きでして
「ソムタム(青パパイヤのサラダ)」「パッタイ(タイ風焼きそば)」「カオマンガイ(鶏飯)」が私の中のタイ飯TOP3。
その偏愛するソムタムが店名に入っているお店に初トライ。


⑲Som Tam Nua
お勧めメニュー


⑳Som Tam Nua

21Som Tam Nua
ソムタムとフライドチキン。氷の入った(笑)シンハービールでいただきました♪
このお店のソムタム、ちょっと濃い目の味付けだったので、シンハービールとの相性はよかったです。
日本を出国する16日。
ちょうどリムジンバスに乗ろうとした時に、「やっぱりバンコク行く!」と友達からメッセージ!
そして今ここ、スワンナプーム空港でその友達が私の到着を待ってくれているとは(笑)
爆笑とBig Hugで始まったバンコクtrip♪

タクシーで各々のホテルへ
(備忘帳:高速25B サイアム周辺300B)


①VIE
▲「VIE Hotel Bangkok - MGallery Collection
SIAMに近く、BTSラチャテウィー駅から徒歩1分


②VIE
とってもいい香りのするReception


③VIE
プール&フィットネスの完備。
今度はプールでゆっくりしたいな。

部屋に案内されたんですが・・・
扉がもの凄く大きく・・・扉を開くと・・・


④VIE
Sweet room☆アップグレードして下さいました。
先ほど別れた友達へこの現状を連絡。
「会議できるな」と(笑)確かに(笑)


⑤VIE

⑥VIE
いきなりこんな大きな部屋を与えられたら、そわそわします(笑)


⑦VIE
疲れたので、湯船に浸かって就寝しました。
連続する咳であまり眠れない夜を過ごし・・・
「おはよう」の第一声が変!
ニューハーフのような、スリムクラブの真栄田のような。
声出すけど、発声できていない。
この日から1月いっぱい、咳と声に悩まされる日々に突入するのでした(泣)

ゴールドコーストからブリスベンへ移動。
そして友達と合流。
▲「Westfield Garden City」で飲茶ランチ。
Garden Cityは昨年末グランドオープンしたショッピングモールで、とにかく大きかった!
雰囲気的にはイオンモールみたいな感じ。

夜は▲「Jamie Oliver」のお店へ
ジェイミー・オリヴァーはイギリスのシェフ。
彼が出演している料理番組がオーストラリアでは流れていて。
で、そのレストランがブリスベンに出来たということで連れて行ってもらいました。


③Jamie Oliver
▲「Jamie's Italian Restaurant 」イタリアンのお店。

遅掛けで行ったのですが、大勢の人で賑わっていてwaitting。
waittingするならbarでということで


①asian cup
AFC Asian Cup仕様になってる、Casinoのbarで


②asian cup
サッカーボールの下はKIRIN(LION)が製造している▲「恵み 」というビール。
ボトルだけではなくドラフトでも販売していました。

「準備整いました」と連絡が入ったので、レストランへ

④Jamie Oliver
メニュー


⑤Jamie Oliver
地元の方で大賑わい


⑥Jamie Oliver

⑦Jamie Oliver

⑧Jamie Oliver

⑨Jamie Oliver

⑩Jamie Oliver

⑪Jamie Oliver

⑫Jamie Oliver

⑬Jamie Oliver
ネームバリューのレストランかも?って思っていたけど(笑)
とっても美味しいイタ飯屋でした♪
特にツイストパスタのトマトソースは、ほっぺが落ちる☆
またここで働くスタッフが陽気で人懐っこく、とっても楽しい気分になる♪
2017年には東京に進出ですって。
ビラボン覗きにサーファーズへ
フラッグショップ覗いても、▲「City Beach」覗いても、これと言った物がなく
新しいブランドかな?「MOOLOOLA」ってのが可愛かった♪


①Surfers
朝からストームで、画になるこのゲートも曇天でいまいち


②Surfers
▲「Commonwealth Games 2018」イギリス連邦国に属する国や地域が参加するオリンピック競技。
これがあるからtramが整備されたり、ゴールドコーストの街全体が様変わりしつつあるいたい。


③MOS

④MOS
あちらこちらにモスバーガーが出来ていました。


結局、落ち着くブロードへ戻り・・・


⑤KEBAB
ケバブを買ってランチ。


⑥KEBAB

⑦KEBAB
ケバブはゴールドコーストではポピュラーなファストフードです。


⑧THAI ON
夜は友達がやってるレストランへ♪


⑨THAI ON
ソムタム大好き♪毎日食べたい!


⑩THAI ON
このレストラインイチオシのパッタイ。確かに美味しかった☆


⑪THAI ON
定番のチキンバジル


このレストランやっているカップルの友達。
遂に結婚するらしい☆
いい報告が聞けて嬉しかった!

前日から目がしばしば。涙が止まらなくなり。
眼鏡仕様の1日。
恐るべし紫外線。ちゃんとサングラスかけてたのにな~
そしておかしな咳が出始め・・・

WHAT'S NEW?