Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メトロポイント
初☆加算!
やっと開通した感じぃ(笑)
スポンサーサイト
10月初旬
掲載商品の購入レシート画像を送るだけでポントがもらえる
▲「レシポ!」から5,400~5,550ポント=4,860~4,995マイル(ソラチカルート)になる案件がありました。
*期間によりポイントに幅あり



raizin
案件内容は
大正製薬から発売されたエナジードリンク(定価は190円/税込205円=180~185円分のポイント)
対象個数:10,000本
対象店舗:コンビニ、駅売店限定
応募上限個数:1人30本まで

のっかりました(笑)30本(笑)
エナジードリンクたまに飲むし、すぐ腐る物でもないし、いっかなーと(笑)

そして30本抱えたまま、入院生活へ突入。

事件は退院して2日後に起こりました。
やっぱりまだ身体本調子じゃないな~でもそろそろ身体慣らさないとな~じゃ、ライジンでも飲んだら元気になるかな?
と思って、1本プシュ。

なんとなくエンジンかかったような・・・で、PC作業を始める。

しばらくすると、なんだか身体が急に寒くなってきて、どうしようもありません。
作業を止め、布団に包まるも一向に震えが止まらなく。
寒くて寒くて仕方なく、兎に角身体を温めたい!

そう思い、お風呂へ行きました。
だんだん身体が温まってきたものの、今度は貧血になり立つことが出来く・・・

うわっどーしよ。
また病院に逆戻り?!救急車呼ぶ?でも服着てない。ってか着る気力がない。
なーんてことを湯船で覚え、大きな波が去った後、とりあえずベッドに傾れ混みました。

しばらくそのまま寝ました。
目が覚めると、寒気と貧血は治まっていてまぁまぁな感じ(笑)
とりあえず服着よう・・・

教訓
重湯生活の身体にいきなりエナジードリンクは雷が走ります(笑)
ただ単に色々重なっただけで、エナジードリンクが悪い訳ではありません(笑)

まだまだ残ってるライジン
手を出すと この日の記憶蘇る ちょい怖い
気長に消費しようと思います♪
陸マイルをたくさん貯める方法を探ってはいるものの、出した答えは・・・

・還元率の高いクレジットカードで決済する(小額でも)
・入会キャンペーンを利用する

これやれば、劇的にマイル(ポイント)は貯まらないけど、そこそこは貯まる。(よーな気がする 笑)

以前
アリー先生が、ANAフェスでカード出して、現金で支払ってる人を見て「?」だった
という記事があったと思います。
私もカード出して、現金で支払う派(自分の中で収支の使い分けをしたいので)、値引きだけしてもらえればいいかみたいな。

でも、きっとこういうシーンでも、クレジット決済をすればマイルは貯まる。
「支払は現金よりもクレジット」そう、そういうことなんですよ☆(笑)

それに気づいてから
クレジット取扱の表示があれば、カードを出すようにしています。

先日、健康診断を受けに医療機関に行った際、クレジット取扱の表示をみつけたのですかさずカード(笑)
医療費はバカになりませんから(笑)

そうそうこの医療機関(検診専門)。
ここでとっても不思議な人と遭遇しました。

院内に入ると検査着に着替え、中央ラウンジで待機し、順番がきたら各検査室に移動します。
ラウンジで待機している時は男女の区別はありません。
そこでひときわ目に付く人が・・・



035f7466
こんな感じで、ベール+サングラスを装着している女性が目に飛び込んできました!
マネキンのベールは落ち着いた色ですが、その人のはゴールドのレースでパンチがあります(笑)
(画像拝借)


検査着がピンクだったので性別は、女性でしょう。
コンシェルジュが呼び出した名前からすると日本人だと思います。

このいでたちで、検査を受けられるというのがビックリ!
衝撃的な光景でした(笑)
160401ヘザーブラウン
【りく】マイラー なのか 【おか】マイラーのか
はっきりさせていないままやり過ごしてきた日々

ソラチカカードを持ってからというもの
「飛ばないでマイルを貯める方法」をぐーぐる先生に質問攻め。
初心者おかマイラーとして、調べれば調べるほど奥深いこの世界。

そんなことしてたら、頭の中マイルに縛られ気持ち悪くなる(笑)

はっ・・・頭よくなりたい(笑)


TOP画像は湘南T-SITEから拝借いたしました
(ハワイ行きたい!)
前回▲「ソラチカカードを学ぶ その1 」でマイルの有効期限を延ばす「メトロ返し」を学んだ私。

メトロ返しのメリット
・マイルの有効期限を最長5年延長できる
・目標のマイル獲得を目指せる

メトロ返しのデメリット
・1マイル→0.9ポイント(再びマイルに戻すと0.81マイル)にダウン
・月20,000ポイントまでと上限がある

マイル価値が少し劣っても、特典航空券が目的な人向きの技?!かな(笑)


今度はスカイコインのソラチカルートの話。
*コインの有効期限は交換月より12ヶ月目(の月末)


スカコイン
ステイタスやカード種別でマイルからコインの倍率が異なります(1~1.7倍のコインに増量)


ポイントをソラチカルートに乗せコインに交換すると・・・

1ポイント×0.9(メトロ→マイルの倍率)×1~1.7(マイル→ステイタスorカード種別コインの倍率)=0.9~1.53倍
*倍率が1を下回るとお徳感がないので、10,000マイル(1.3or1.2倍=1.17or1.08)くらいの交換がいいと思います。

1ポイントを1円として現金化し、航空券を買う方法もありますが
ポイントをソラチカルートに乗せてスカイコインに換えて航空チケットを買えば1円以上の価値になりお得☆

いやぁ~ソラチカカードって凄いなぁ~
修行前にこの知識があったらなぁ~(笑)

これからもソラチカカードの魅力を探っていきたいと思います♪

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。