Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「どらやきコレクション」のテーマを設けやっていましたが、しばらく滞っておりました。
どらやきではないのですが、あんこ繋がりで今回はたい焼きです。



IMG_4722
日本一分厚いたい焼き▲「けんぞう


どれだけ分厚いのか知りたくって(笑)



IMG_4724

IMG_4723
2匹分くらいの厚さですかね


カリっという食感ではなく、夜店のカステラっぽい感じ
あんこは練りが浅いのかな?少し水っぽい?



IMG_4732
およげ!たい焼きくんのモデルになった▲「浪花家総本店



IMG_4733
焼いたそばから飛ぶように売れるので、出来立て熱々です!
熱過ぎて、しっぽのさきっちょしか持てません(笑)


薄皮のパリッとした食感で、あんこにも深みがあり美味しかったです。


たい焼きは頭からパクつく私ですが、皆さんは頭?しっぽ?どっちですか?
ちなみにショートケーキにのったいちごは先に食べます(笑)
スポンサーサイト
▲「黒船 QUOLOFUNE」東京・大阪など
羽田第2ターミナル金の翼にもあります。



IMG_3065
1個\210/直径9センチ



IMG_3076
特徴:1枚の生地を半分にしてあんを包んでいるところ
なんと言ってもここのは香りがいい!「黒糖」の香りがとても上品
そしてご覧のようにパッケージが洗練されています!


黒船評価1

黒船評価2

このどら焼きとの出会いは衝撃的でした☆
これもらったらご機嫌斜めも治っちゃう(笑)
お気に入りのどら焼きです!
▲「セブンイレブン」全国(このリンク先には「和スィーツ」となり、どら焼きの紹介はありません)



7ドラ1
1個¥130/直径9センチ


7ドラ2
特徴:味、風味、質量的に「定番的などら焼き」



7得点

7チャート



これぞ王道などら焼きって感じ。
調べてみると、「ふんわりとろける生どら焼き」や「プリンどら焼き」なども、地域や期間を限定して販売している模様。


セブンで和菓子を買うなら

dispImagephp
▲「クリームたっぷり白玉ぜんざい」がお勧め!
も少し気温が上がるとクリームが多分省かれと思います。
本当のお勧めはそのクリームなしの「白玉ぜんざい」
白玉のツルぷるの食感と、上品に炊き上がった小豆が絶妙です♪
▲「亀十」東京・浅草


亀十
1個¥325/直径10センチ


亀十 カット
特徴:「生地の肌理の細やかさ」「価格」



亀十 得点

亀十 グラフ


どらやきが好きなのでコレクションはじめました(笑)
お気に入りは、「うさぎや」と「黒船」♪
果たしてこの2つを抜き出るモノは現れるかな?!

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。