FC2ブログ

Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バンコクに行って来ました♪


IMG_5394
前回食べられなかったパフェを食べ
(D様ありがとうございました!)


IMG_5448
ここに帰って来られ


IMG_5410
遂にやっと、HAIのソムタムを食べ


IMG_5476
コスパ抜群!リピート間違いなし!お気に入りとなったSPA


c
パラゴンのフードコートでロティ見つけた!


IMG_5494
スワナプームはSQのラウンジが居心地良し♪

ブログの更新は最近手つかず・・・
Twitter(@86Jun_sfc)はぼちぼちやってます。
スポンサーサイト
【SPA編】
IMG_4474

IMG_4475
▲「Asia Herb Association Herbal Massage & Spa
お気に入りのお店です☆


スクラブ+オイルマッサージ+ハーバールボール 3時間コースをお願いしました。
ここの所、足がつることが多発していたので、ふくらはぎを念入りにマッサージしてもらいました。

この足つる問題。
心当たりがあったので、ググってみたら・・・ビールが原因っぽい(笑)
ビールで体内の水分が奪われ→水分不足になり→足つる みたいな~
最近「淡麗 生」にハマっておりまして、そう言えばこれ飲んだ夜に足つっていることに気が付きました(笑)

アジアンハーブアソシエーション
好きだな~
技術もあるし、スタッフの方も温かいし、料金もお手頃、清潔だし
何よりANAマイルが貯まる(笑)



IMG_4491

IMG_4492

IMG_4493
▲「at ease massage」初入店


プロンポンの駅から少し歩きます。
トゥクトゥクでお迎えがあるっぽいです。
白人の方が多くいらしていました。

アジアンハーブアソシエーションに比べると、施設は狭いです。
SPAよりもマッサージ店寄りの感じです。

ヘッドマッサージ+フェイスマッサージ 2時間コースをお願いしました。



IMG_4504

IMG_4506



2泊3日じゃ ちょっと時間が足りない!(笑)
HAIにもトントントンにも行けなかった・・・
でも逆に2泊3日なら時間作れるし、バンコク楽しめることが・・・(むふふ)
ってことで、また行こう♪
【食べ物編】


IMG_4471

IMG_4472

IMG_4473
▲「セーウ
以前、何回かトライしたんですが、定休日っぽく行けておりませんでした


看板には「セーウ」とカタカナで表記されていますが、日本語通じません。
英語も通じにくい。
でもメニューは写真付なので、指さしでOKです!

ここのスープ(出汁)が美味しいと聞いていたので、汁あり(写真2)汁なし(写真1)をオーダー。
ちなみに汁ありの麺も魚のすり身で出来ています。

確かに、上品なお出汁ながらもコクがあり美味しかった♪
それより何よりすり身がプリプリで食感がよく、具材のみ(写真3)もオーダー。


IMG_4476

IMG_4477

IMG_4478
▲「Mango Tree Bistro
夕食前のアンニュイ時間に、カフェよりシンハーのドラフトじゃない?ってことで(笑)
鼎泰豊で小籠包で一杯のつもりだったんですが、鼎泰豊はお酒出してない?(ありますか?)感じだったのでマンゴーツリーへ


グラスのデザインがカッコいい!
シンハーマークが大きくエッチングされ、ガラスの口当たりもいい感じの厚さで、欲しかった!(笑)



IMG_4479

IMG_4480
▲「Raan Kaithong Pratunam
安定の美味しさ☆


大盛を食べようと思っていたのですが、メニューからなくなっていました。
確か以前はあったような・・・



IMG_4494
▲「Swensen's」バナナボート



IMG_4495

IMG_4499

IMG_4500

IMG_4501
▲「SOMTUM DER


ソムタムをこよなく愛する私。
くるみさんが足しげく通われている「HAI」に行きたかったのですが、定休日。
ひじょーに残念!物凄く行きたかった・・・

気を取り直し
ちっぴーさんに教えていただいたこちらのお店へ。
ソムタムの種類がたくさんあったので、スタッフさんのお勧めをオーダーしました。

辛さのイーサン。
気管支を攻めてきます(笑)
カオニャムを口につめど、攻撃が緩まることなく・・・
シンハーで鎮火を試みますが、あのシュワシュワが更に舌を刺激します(笑)

お客さんもTake outのオーダーも次から次へと入ってきて、人気なのがわかります。
【交通手段編】
主にMRTを使い、その先は徒歩やタクシーでした。

▲「MRTのチケットは3種類」あります。
「Standerd Ticket」SGD0.83~1.95
→都度購入タイプ(SGD0.1のデポジット3回乗車するとSGD0.1返金あり)

「ez-linlk」チャージして繰り返し使えます。最低金額SGD12
→MRT+バスが利用でき、スタンダードチケットより1回あたりの乗車料金が少しお安くなります(SGD12のうちSGD7は運賃、SGD5でカード代の返金はありません)

「Singapore Tourist Pass」SGD20~30
→1Day,2Day,3Dayの3タイプがあります。その期限でMRT+バスが乗り放題(SGD10返金あり)



FS
▲「Singapore Tourist Pass」3Day


IMG_3103
▲「Standard Ticket


2枚購入
使い方は簡単!
ICOCAなどICカードと一緒、改札の読み取り機にかざすだけです。

路線バス
便利そうでしたが、「停車地点の車内アナウンスがないこと」「土地勘がないこと」「Wi-Fiルーターを持っていなかったなので、ネットワークを使って現在地を確認できないこと」が理由で、使いませんでした。

タクシー
メーター制なので明瞭会計で、そんなに高くありません。(クレジットカード使えます)
注意としては、基本料金の他、ロケーションサーチャージなど追加があります。
流しのタクシーは強気のようで、運転手が行きたい方面と違った場合は、乗車拒否をされるみたいです。


【まとめ】
今回、シンガポールに駐在している従兄弟がケアをしてくれました。
仕事を抱えている中、深夜到着にも関わらず迎えに来てくれたり、昼休みに時間を割いてランチしてくれたり、本当に感謝しています。

彼とは7歳、年齢が離れています。
小学生の頃はよく会っていたのですが、学校や住む場所が変化すると、なかなか会う機会もなくなり、大人になって会う時は冠婚葬祭くらいで、なかなか1対1で話すこともありませんでした。

ほとんどの思い出が小学生当時なので、ひょうきんでとっても愛嬌があった彼が、こんなに立派になっているとは・・・



IMG_2897

IMG_2887
サンズの対岸に住まいを構え



IMG_2889
この飛行機模型を見つけ、血は争えないなと笑っちゃいました!
よくよく話をしてみるとSFCとJGCのWホルダー(笑)
この画像1枚上、高層ビルの手前に暗く写ってるの、SFCのカレンダー(笑)
航空談義は尽きません



IMG_3112
2016年やっとPPゲットしました☆
【帰国編】
世界のハブ&巨大空港 チャンギ空港。
空港で遊ぶことも愉しみにしていました。



IMG_3033
有難いことに空港送迎は従兄弟がしてくれたので、空港遊びよりも従兄弟優先です!
束の間の時間で、どうしても行きたかった場所を2箇所に絞って行ってきました(笑)



IMG_3035
▲「Airport Wellness Oasis
ダイナースカードかプライオリティパス提示で入店できます


ANAはTerminal2になるですが、こちらのお店はTerminal1のJAL側になります。
チャンギ空港内はTerminal1・2・3を結ぶSkytrain(無料)が走っているので、2から1への移動は歩けない距離ではないですが、スカイトレインを使うと便利です。


このお店はSpaで、ここで何をしたかったかと言うと・・・



IMG_3044
▲「Fish Spa」カード提示で20分間利用できます
ガラ・ルファという淡水魚に角質を食べてもらう行為で、▲「ドクターフィッシュ」やフッシュセラピーなどと呼ばれています
これがやりたかったんです!(笑)

魚に足を突かれ、小さな振動が心地よかったです。
痛いとかくすぐったいとは感じませんでした。



IMG_3045
施術後はこの施設をラウンジのように利用できます
この時間帯は、サンドイッチ、クッキー、カップ麺、スープなどの軽食がサービスされていました
アルコール類はなかった気がします
フリーWi-Fiもあり、人もそんなに多くないので快適です
今考えると、後に出てくるSQラウンジよりも良かった気がします


次に行きたかったのが・・・やはり・・・ココ!



IMG_3046
Tarminal2のSQシルバークリスゴールドラウンジ
暗っ(笑)



IMG_3047
深夜便だったせいもあるか、サービスされているものはそんなにありませんでした
お手洗いもラウンジ外


エアラインランキングで常に上位のSQ
そのSQラウンジだから期待していたのですが・・・
C以上のクラスで入れる「真のシルバークリスラウンジ(笑)」に期待がふくらみます☆



FullSi
帰りもPYでした♪
行きと違い、どのクラスも満員状態でした
DAI先輩達も10人強いらっしゃいました


機内食はおかゆを選び
▲「スティーブ・ジョブズ」と▲「orange」を2本観ました。
国際線の787は初搭乗でした。
機種のせいか判りませんが、比較的空気の乾燥や空気圧による耳の負担は気になりませんでした。
(ちなみにPYでもアメニティーとしてスリッパ、マスクや歯ブラシなどのサービスが受けられます)



IMG_3055
定刻どおりの到着
今回の機長、とても運転が上手かった!
着陸時のバウンドがなめらかで



IMG_3054
著名人でも帰ってくるのかな?
PRESS表示が並んでました


IMG_3058

IMG_3057
ARAIVAL LOUNGEでシャワーをお借りし
春の日本を感じるのでした



IMG_3059
成田空港から羽田空港へは、くろちゃんさんから教えていただいた(ありがとうございます!)
▲「エアポート快特(京急線・都営浅草線・京成線直通)」を利用しました
乗換えなしの直通で、大変便利でした!




IMG_3060
なんてこの子憎たらしい表情をしているんでしょう(笑)
Wi-Fiも利用でき、特に外国の方は便利だと思います




IMG_3062
成田到着は8:30 自宅到着が18:30
帰宅に10時間費やしました(笑)

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。