Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先生から、術後6週経ったら飛行機に乗ってもO.K.と言われていたので、ぴったり6週間後に飛行機乗りました(笑)



IMG_3994
A-styleのバーゲンで買ったリュック
ノートPCが必要な時に、このリュックに入れて持ち運んできます☆
本当に使い勝手よくて、いい買い物でした!



IMG_3990
たむらの位置を確認(笑)
カレーパンあったら買おうかなと思ってたのですが、無さそうな感じでした



IMG_3992
雨定☆復活(笑)
SPG AMEXを発行したので、これからまた利用できます(笑)
(伊丹でもらったミールクーポンって、羽田で使えるんですか?誰かご存知ですか?そんな噂を聞いたので:笑)



IMG_3998
伊丹ではA-styleで取扱ある商品の現品を見ることができます



IMG_3997
スタアラ塗装機でした



今回の宿泊先は▲「東急ステイ目黒・祐天寺



IMG_4015

IMG_4013

IMG_4012

IMG_4014
洗濯機にキッチンが備わっていて、暮らすように宿泊です
数日滞在していたので、洗濯機とキッチンがあって大変便利でした♪



50うん年ぶりに11月の東京で雪が降ったという時に滞在してました。
引いちゃったかな(笑)



IMG_4024

IMG_4025
羽田のクリスマスツリー



IMG_4029
伊丹と言えば中之島カレー!(笑)
お持ち帰りしました
スポンサーサイト
午後イチじゃなくニくらいでアポがあったこの日。
12:05発のフライトに合わせ、リムジンバスとの兼ね合いもあり伊丹に到着したのは10時過ぎ。
着くなりなんかいつもと様子が違う。
優先カウンターも非常に混雑。
時刻表を見てみると伊丹⇔羽田便が全便30分から90分遅延の表示!

12:05発は12:45頃出発予定

これはマズい!
非常にマズい!!
アポに間に合わない!!!

1本でも早い便に乗りたいけど旅作はパックツアー扱いなので
▲「利用日当日、飛行機の予約便を変更」出来なかったハズ・・・
でもこれは手前都合じゃないしな・・・とりあえず行列になっているカウンターに並ぶ。

私「12:05羽田便。旅作でチケット取っているんですが、アポイントがあるので1本でも早い便に振り替えてもらえませんか?出来たら11:05の便でお願いしたいんですが」

係「振替できます。(▲「往路便搭乗日当日、予約している飛行機の便が欠航した場合、別の便や翌日以降の便に変更は可能ですか?」)お席確認しますので少々お待ち下さい」

係「11:05の便は残念ながらお席の準備ができませんが、10:05の便に空きがあります。この便ですと恐らく11:45ごろ出発出来そうなのでこちらでいかがでしょうか?」

私「それでお願いします」

出発時刻、辻褄が合った感じでAll right♪

でもでもね。
お隣のカウンターの方 同じく12:05便だったんで早い便を希望されていたんです。
様子からするとDAIだったっぽく、この方は遅延がなかった11:05便に振替できたんですよねぇ~
やっぱスゴいよDAI様(笑)


IMG_3534
遅延の原因は
羽田⇔伊丹の1便の整備が遅れたことにより、うまく機材がまわらなかったこととのこと
なんだかんだで13:30過ぎに羽田に到着

そこから猛ダッシュでアポへ
ここから怒涛の日々を過ごすのでした。

今回の宿泊は▲「名鉄イン浜松町

IMG_3538

IMG_3540


IMG_3539
今年2016年3月にオープンしたばかりなので、とっても綺麗♪
浜松町の駅から遠からず近からずの距離
1Fがファミリーマートなので便利!


去年ギャラクシーフライトする際、お世話になったヴィアイン東京大井町。
施設も良いし、お値段もお手頃、交通アクセスもいいので、今回もここにしたかったんですが、満室で取れませんでした。


IMG_3541
でもこの風景は大井町にないので結果All right♪
久しぶりの浜松町
今回の宿泊は、▲「ヴィアイン東京大井町
航空券とホテルがセットになった旅作を利用しました。
棚の上に置いてるIHGアンバサダーのこともあったので、溜池山王のインターコンチにしようかとも思ったのですが、ギャラクシーの時間帯を加味した空港まで移動時間と、都内へのアクセスを考え、羽田までバスで30分、JR京浜東北&りんかい線&東急大井町線の3路線が乗り入れと、なんとも便利そうだったので大井町を選びました。

予約した時はフロアーを選ぶことが出来なかったのですが、チェックインしたら高層階の「レディースフロアー」に通してくれました。
アップグレード?ですかね。(本当に今年はホテル運があります♪)
お部屋には、パナソニック製の美顔器やドライヤー、カールアイロンが装備させていました。
そして使い切り用の、基礎化粧品、顔パックシート、足裏シートなどなどのアミニティーがお部屋に毎日置かれます。

お部屋も清潔で、快適。建物も比較的新しいと思います。
駅にも近いし、1Fコンビニ、朝食は2FCOCOSでバイキング。
大井町は各所アクセス良いし、商業施設、繁華街、飲食店もたくさんあるので、超便利でした!
友達に大井町便利なんだよ~と話すと、家賃高いんだよねと。
不動産屋を覗いてみると、確かに(笑)


さて

プラチナに画面は変わったけど、▲「プラチナ事前サービス」はいつから利用できんだったかしら?
と思い、規定を読み返すと、【到達された翌月から翌年3月末日】までと書いてありました。

となると、私は2015年9月からね。
と思ったのですが、ディスクに念のため問合せてみると
「ブロンズから付け替えをしますので、今からご利用できます」
との回答。

ラッキー☆

予約している便より早い便で帰ろうと思い、カウンターに行ったのですが、旅作(包括割引)は時間変更が出来ないと・・・
時間を持て余す・・・
ウォーキング、ウォーキングと思いながら、ターミナル2を下から上まで俳諧(笑)

それでも余裕で時間があるので、Aゲート近くの東急エクセルホテルへ



haneda1
▲「飛行機シュー」を食べました♪
尾翼がANAになっている特別バージョンです!
でも私がネットでみたのと様子が違う・・・



haneda2
これがネット画像
なんか力強さが違う気がします(笑)


では事前サービスの恩恵をとラウンジへ移動します。
保安検査場で受取るレシートもちゃんと「PLT」になっていました♪

ステイタスを持しての初ラウンジ!
しかし
数日前ここで時間潰していたことと、さっきまでお茶していたこともあり、ラウンジでの高揚感が薄っ(笑)
搭乗前、ここで遠慮なく時間潰せるよう修行がんばったのに、私ったら・・・(笑)

そうだ解脱記念に何か買おう!
と、前から目を付けていた商品を見に▲「ISETAN HANEDA STORE」へ



haneda3
このボディーローションが欲しい!
とっても官能的な香りでして(笑)
ずっと、ずっと欲しいと思っているんですけど、可愛くない値段
ボディーローションにそこまで・・・でも記念に・・・
天使と悪魔のささやき合戦(笑)
結局、今回も買わず仕舞い

搭乗アナウンスが始まりました。

羽田―伊丹
恒例の風景となっていますが、このルートの優先搭乗なんてダイヤ持ってないと、優先の意味がない。
この日ダイヤは20人くらいいて、その他のプライオリティは150人?くらいいたんじゃないかな?
なので初優先搭乗も、雰囲気はいつもの一般搭乗と同じ感じ(笑)



haneda4
お土産はパステルの飛行機プリン
綺麗なお顔で写したかったんですが・・・
はい・・・何でもない所で転びました・・・で、傾いております(笑)
ギャラクシーを終え&解脱を迎えた早朝の羽田空港。
空港は1日が始めるごとく、にわかに活気づいてきているのに、目標達成した記念すべき瞬間を迎えた私は、意外とあっさりしたものでした(笑)
想像でははしゃいでいる私がいたんですがね~(笑)

ホテルに帰り、少し休憩をして、友達とランチ。
休みが取れなかった友達の、お昼休みを狙って秋葉原へ行きました。
初めての秋葉原!
どんな所でランチするんだろう?と思っていたのですが、メイドが出てきたり、猫に癒されたり、そんな感じのお店ではなく、気さくなシェフと笑顔の素敵なギャルソンがいるお店でした(笑)

この日の締めは
ギャラクシーを終えた日なので、疲れをとりに行きたいところですが・・・
逆に身体を鍛えに体幹トレーニングをしに行きました(笑)
修行で上京した際通っていたんですが、修行が終わっちゃったので・・・上京・・・
先生に、身体の歪みが前回よりも改善してきてるって褒められた?のに・・・今までのようには・・・

明けて翌日

▲「ゆうさん」とデート♪
知的でお話上手、聞き上手、なによりポジティブなゆうさんとの再会をとっても楽しみにしていました!


銀座1
私が以前「モダンスパニッシュが好き」と言ってたことを覚えていて下さり、
銀座にある▲「ZURRIOLA」を予約して下さいました

そして私の解脱を祝って乾杯(笑)
お食事の様子は、ゆうさんのブログでご覧ください♪
ゆうさんはとっても写真を撮るのが上手なので、風景も食事もまるで手が届くかのよう☆
この日も私にとって、ゆうさんと過ごした時間はとても有意義な時間になりました。
ありがとうございました!


その後、少し足をのばしてポーラアネックスミュージアムへ

何をしに行ったかと言うと・・・
ウルトラテクノロジスト集団▲「team Labo」の展示を観に行きました。


銀座2

銀座3

銀座4
これは「Crystal Universe」という作品
線の集合体を複雑な曲面や立体映像で囲われた空間を作ることができます


チームラボに興味を持ったのは
代取の猪子さんに興味を持ったから(笑)
なかなか面白い人で、会えるなら1度は会ってみたいと思っています☆

夜は
新築祝いで、この日の昼間から飲み続けていた友達を捕まえ、晩酌に付き合ってもらう(笑)
会った時点で出来上がっており、既にうとうと(笑)
たまたま今年は、お互い上京や来阪しているから「(私の)レア感なくなった」と言われる始末(笑)
確かに、地元の友達と遊んでるより在京の友達と遊んでる方が多い2015。


夜中、チラッっと画面を見ると・・・


銀座5
プラチナに変わっていました♪
今宵迎えるギャラクシーフライトに備え、上京します。

その前に少し・・・
ベースが大阪の場合。
関空―那覇 プレミアムクラス がPP効率よいと言われますが、
ギャラクシーフライトのあるシーズン=いわゆる夏休みは総体的に航空券代が上がっているので、
ギャラクシー+大阪―羽田を付加した方が、関空―那覇より効率がよいと思いそうしました。

大阪―羽田は航空券+ホテルがパックになった「旅作」がお勧め
旅作は▲「G Point」を経由すると400~800(ポイント=スカイコイン)の還元があります。

↑こちら辺のことは、修行のまとめとして追って記事にしようと思っています。

さて、話をもどして・・・

伊丹空港に到着。
すっかり見慣れた風景になりました(笑)
ラウンジでひと休憩し、アメックスカウンターにミールクーポンをもらいに行きます。
するとカウンターで「あっこの前の!」と声がし、ふと目線を合わせると、先月と同じ方(笑)
前回、少し世間話をしその印象が残っていたようで(笑)
嬉しいやら恥ずかしいやら複雑な気持ちでした(笑)
「これからも末永くアメックスのご利用よろしくお願いします」とご挨拶下さったのですが・・・
「も少ししたら解約予定です」とは流石に言えなかった(苦笑)



伊丹0827 2
ミールクーポンが使えるお店が増えています♪



伊丹0827 1
海鮮やきそばにしました



伊丹0827 4
ikariスーパーのお土産の取扱いがあるって、この時初めて気づきました
関東でいう成城石井のような感じ


羽田に着き、バスまで時間があったのでMerecedes me Tokyo Hanedaへ


伊丹0827 5

伊丹0827 6
ガッツリとマークが入ってる(笑)


ホテルへ移動し荷物を置いて
友達に会いに自由が丘へ向かいました♪



伊丹0827 7
カフェで寛いでいると、目黒のゆるキャラ▲「めぐろン」がやってきました。
チビッコはあまり興味を示さなく、店内の大人層とめぐろンの間には微妙な空気が・・・
なんか切なくなっちゃって、この写真を撮らせてもらいました(笑)
招きいれようと両手を広げてポーズしてくれたんですが、恥ずかしくてめぐろンの胸に飛び込めませんでした(笑)


この後
ホテルへ戻って身支度を整え直し、ギャラクシーへと向かいます☆

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。