Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
点でばらばらに暮らしている大好きな仲間が、誕生日のお祝いをしてくれました♪
仲間の1人が三重在住なので、冬のイルミネーションを観に「なばなの里に行こう」と計画を立てていたのですが、なかなか叶わず、お祝いなので「じゃ伊勢神宮行きますか☆」となり馳せ参じてきました。

名古屋集合だったので、伊丹→那覇→中部で飛ぼうかなと考えたのですが、恐らく次のフライトが修行ラストになり、ちょっと考えていることがあるので、素直に新幹線で移動しました(笑)

のぞみを使ったんですが「早っ!」
停車駅なんてそうないから、名古屋まであっと言う間。
リニアになったらもっと時短になりますね。

お昼過ぎに到着し、GWセドナに行ったラッキーKちゃんと合流。
まず、観光とお昼ご飯を兼ね▲「熱田神社」に行きました。


名古屋1
宮きしめんで「宮きしめん冷」を食べました
麺類全般、私平麺が好きなんです☆


神社仏閣を包む空気は凛としていて神妙
気持ちが澄んだところで、荷物を置きにANAクラウンプラザグランドコート名古屋へ
予約した時、喫煙の低層階しか空いていなかったのでそれで抑えたのですが、当日は禁煙の高層階デラックスのお部屋へアップグレードして下さいました。
やっぱり今年ホテル運あるわ~(笑)

ちょっと時間があったのでタイマッサージを受け、その後残りの仲間と合流して夕食。
からの部屋飲み(笑)

「お酒買ってくるから先部屋に戻ってて」と言われ、私ともう1人が部屋で待機。
ドアが開く音がし、そしたら・・・


名古屋2
♪Happy Birthday to You Happy Birthday to You♪
歌をうたい、ローソクに火が灯ったこのケーキ(に似た)を運んできてくれました
(この画像はネットから拝借しました)


こんなことがあるなんて思ってもなかったから超感動!
そしてこのケーキ超美味しい☆
▲「Michel Belin」というお店のものです。
あまりにも美味しかったから、帰り買って帰りました(笑)

結構いい時間まで飲んで語って

翌朝
伊勢神宮へ向けてドライブです。
名古屋から伊勢神宮までは2時間ほどの距離。
到着した頃にはすっかりお腹も空き、参拝前に腹ごしらえ。


名古屋3

名古屋4
伊勢うどんと雲丹めしを食べました
W炭水化物だとは思ったのですが、名物と好物は外せなかった・・・(笑)


各々の願いをお伊勢さんに託し
晴天の中、大好きな仲間と過ごす私の誕生日旅行は幕を閉じたのでした。

追伸:今回は食べ物写真のみで失礼します。
風景は人物が写り込んでいるので(笑)
バースデーフライトしたかった!ではまたいつか☆
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。