Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【1レグ 羽田→那覇】
フィニッシュに選んだのは、ギャラクシーフライトです☆
街が寝静まった深夜&早朝便なので、観光することもなく、お店が開いている訳でもなく。
羽田ラウンジも21:20までしか利用できない(実際は22:30までOKでした)と聞いていたので、22:50までどう過ごそうかと。
ギリで空港行けばいいかなとも思ったんですが、20:30過ぎごろから空港に居ました。
楽しみは自分で作るしかありません(笑)

人気が少なくなったラウンジで
「(プレミアムで手配)航空券もそれなりにしたよな~この金額出せば、バンコク行けるかも。観光も風景も食も愉しむことないフライトをするなんて、アホな買い物(笑)」と思いながらビールを嗜んでいると、tonoさんの登場♪
去年の今頃、「2015年SFCの修行 お互いがんばりましょう☆」と話した日が懐かしく、そして一緒にフィニシュするとは不思議なものです(笑)

ラウンジは22:30まで使えますが、フロアー制限があります。
飲み物サーバーもメンテナンスに入るので、選ぶほどではありません。
この時間になると、買ってきたマックやおにぎりを持ち込んで食べている方もいます(笑)

この日の999便は満席でした。
スーツを着た人もいれば、ビーサンでうきうきしている旅行者もいます。


ギャラクシー1
普段、食べる時間を気にしながら食事を摂っているので、23:00過ぎた食事は怖い(笑)



ギャラクシー2
初めて食べました!アイスクリーム♪
塩というよりはチーズに近かったような・・・
噂通りのカチカチ具合!
歯科矯正器具の関係で、歯が折れるかと思いました(笑)

寝ることもなく、あっという間に到着しました。


【2レグ 那覇→羽田】
出発まで2時間ほどあります。
一旦、制限区域を出て出発口の屋外のベンチへ空気を吸いに行きました。
本当なら海を見に行きたい・・・
夜中2時過ぎだというのに、バンバン送迎車が乗りつけるし、出発カウンターは普通に賑わっています。

ずっと外に出ててもアレなんで中に入ってみると、既に保安検査場がオープンしていたので、時間まで制限区域で過ごすことにしました。
中に入れても残念ながら、那覇のラウンジ&DFSは閉まっていますぅ
ANA FESTAが唯一1軒、営業しています。
お土産を見てみたのですが、この那覇行きはシークレットなので、持ち帰ると少々面倒なのでスルー(笑)
紅芋タルト買いたかったな。


ギャラクシー3

ギャラクシー4
搭乗が始まると「お帰りなさいませ」とCAからご挨拶(笑)
ですよね~(笑)
もうこうなったら種明かし
「この便がSFC修行のラストなんです」の自己申告をきっかけに軽くお話をさせていただきました♪

食事のサービスもあったのですが、目は開けど胃は寝ていたので遠慮しました。
999便と1000便は機材が変わっていました。


ギャラクシー5

ギャラクシー6
夜明けって好き
漆黒・朱・濃紺のコントラストがロマンチック



card
恥ずかしかったけど、修行申告してよかった
こんな気遣いを頂けること嬉しく思います!
だから好きなんですANA。
どうもありがとうございました!

よい記念になったギャラクシーフライトでした♪
スポンサーサイト
【3レグ 羽田→伊丹】
フライト前にちょっと寄り道。
アサイーボールを食べに表参へ。


20140417_1

20140417_2
私の中では▲「Island Vintage Coffee」のアサイーボールがBest1!
少し塊になってるシリアルとハチミツがこのお店の特徴かな
まだ関西には出店していないので、上京すると足を運びます


元々はハワイのホノルルが発祥。
ロイヤルハワイアンセンターにあります。
朝ダイヤモンドヘッド付近までジョギングして、その後このアサイーを食べると、とても幸せな気分になります♪


いつもなら空港内の▲「ANA FESTA」で済ませがちのお土産も
今回は御徒町まで足を伸ばしました。


20140417_3

20140417_4
お目当ては▲「うさぎや」のどらやき
出来立てを販売していますので、生地はしっとりと温かく、餡は甘さを控えた粒餡です
会社の手土産として重宝されているらしくサラリーマンも、ちらほらいらっしゃいます
相変わらず美味しかった!


羽田空港へ移動です。
いつもは東京モノレールを使うのですが、今回初めて京急で行きました。


20140417_5
羽田空港行くと、立寄るお店はだいたい一緒で
▲「Tokyo’s Tokyo」で日経デザインに掲載されているような商品を眺め


20140417_6
伊丹行きの搭乗口は▲「サマンサタバサ スイーツ&トラベル」付近になることが多いので、ここをチラ見して


20140417_7
希望者にはこのような、CAorパイロットのコスプレ写真を撮ってもらうことができます
この画像はちびっこ用ですが、大人用もあります
実は私、これ着て写真撮ったことがあります(笑)


20140417_8
平日の羽田→伊丹ということもあり、スーツ姿のサラリーマンが多くを占めていました
DAI先輩なんて20人位居たんじゃないかな?
ステイタスある方も多数。
私も今回からブロンズの恩恵があり優先搭乗(残念ながらブロンズは出来ません)ができたんですが、スッカリそのことを忘れていて、普通に搭乗(笑)


【まとめ】
20140417_9
☆あと、5,205PP☆
【2レグ 那覇→羽田】
フライトまで3時間。
朝早く家を出発したくなかったこと、那覇空港から出たい気持ち、東京での予定
この3つのわがままを叶える計算で、出た答えは滞在3時間。
3時間のうち、1時間はラウンジで過ごしたいという更なる希望(笑)


20140415_12
最高に気持ちの良い天候でした!
暑くも寒くもなく、風も爽やかで
20~22度ってホント快適!!!
ずっとこの気温で、生活したい・・・(笑)


やっぱこんなお天気の日には、海を見ておかないといけないでしょう!
瀬長島に行くか、美々ビーチに行くか悩む。

選んだのは瀬長島
ゆいレールで赤嶺まで行って、そこからタクシーで10分強(\1,000くらい)

瀬長島ホテルの温泉に入ってゆったり過ごすのも良かったけど、
やっぱりお日様がご機嫌な日は、屋外に出ておくべきでしょ!と考え、ホテルに隣接する▲「POSILLIPO」へ。
ポジリポはイタリアンレストラン。
カフェ使い出来るか尋ねてみると、「もちろん♪」ということなのでこちらでお茶をしました。


20140415_13

20140415_14
このテラス席、最高!
何時間でも居られる(笑)
那覇空港も見ることができます


20140415_15
メニューの挿絵も可愛い


店内の写真を何枚か撮っていたのですが、間違って消しちゃいました・・・
ご興味のある方はHPで

瀬長島を散歩します。


20140415_16
整備されたビーチというよりは、岩がゴツゴツとある感じです


20140415_17
これデーツ?


20140415_18

20140415_19
海+飛行機=瀬長島
いい風景♪

散歩の延長で、このまま空港まで帰ろうかなと思ったくらい、気持ちがアガっていました(笑)


20140415_20
JAL側のステンドグラス
色鮮やかで惹きつけられ、見入ちゃいました
いつかステンドグラス習いたいなと思っています


20140415_21
ラウンジからの眺めは・・・うぅ~残念な感じ


20140415_22

20140415_23
この便の機材はB777-200
お気に入りの機材になりました


20140415_244
SABOです
下側のBOXを全て食べると「99キロカロリー」
なんてヘルシー
(何故だか上手く画像が回転してくれないので悪しからず)


20140415_25
到着した頃には、東京タワーが街を照らしていました
ノリで急遽上京することになり、ついでに那覇まで飛んでPP稼いでおくか的な(笑)
そんな4月の修行。

【1レグ 伊丹→那覇】
いつもより少しゆっくり出発の1レグ目。
リムジンバスも空港もラッシュを過ぎ、ちょっと落ち着いた感じ。


0415_1
伊丹空港のキャラクター「そらやん」
この辺りが伊丹空港のちょうど中間地点
左手側がANA、右手側がJAL


今回、伊丹空港で私はとある実験を試みていました。
それは何かと言うと▲「アメックスのエアポート・ミール(国内線)」について
ゴールドデスクで伊丹/羽田国内線の手配をしたら、エアポートミールの特典が受けられると公式になっていますが、ブロ友さんから「伊丹は国内線のチケットとアメックス見せればデスク手配じゃなくともOKらしいですよ」と教えてもらったので、実験です(笑)

空港中間地点ANA寄りの2階、ANAアメックスカウンターに行きました。
私「エアポートミールクーポンを頂けると聞いてこちらに来ました。(チケットとアメックスを提示)」
ア「はい、どうぞ♪どのお食事になさいますか?カード番号だけ控えさせてくださいね」

どの食事=数店の中から、決められたメニューを選ぶスタイルです。
サンドイッチからカレーまであったような・・・
551の蓬莱は外されていたと思います。残念(笑)


0415_2
間髪入れず、笑顔でクーポンを下さいました
このクーポンを先ほど選んだお店に持って行くと、食事が提供されます


今回は「非公式ルールでもクーポンがもらえるか?!」ってことが実験したかったダケなので、食事はしませんでした(笑)
どうやら、出発便だけではなく到着便でもアメックスカウンターが開いている時間ならOKらしいです。
実験は成功だったんですが、なんだろこの心に引っかかるものは(笑)


ラウンジに移動です。


0415_3

0415_4
初めて入る、伊丹のANA LOUNGE
2F建になっていて、とっても広かった!


0415_5
出発です


0415_6
滑走路に入ると
山下達郎の♪RIDE ON TIME♪が頭を巡ります(笑)


0415_7
明石海峡大橋と淡路島が見えました


0415_8
食事が運ばれてきました
帯が桜のデザインで素敵


0415_9
目でも舌でも春を感じる食材


0415_10
担当下さったCA沼田さん
所作もお話もとても可愛らしい方で、ファンになっちゃいました。
いつかまたお会したいな☆


0415_11
また来ちゃったぞ(笑)
2日目 とってもいいお天気!
週間天気予報では雪だったので、ちょっと嫌だなと思っていたのですが、そんな予報はなんのその。
春を思わせるような穏やかなお天気でした。


⑦札幌
テレビ塔に行きました


⑧札幌
やっぱりここも、外国人観光客が多かったです
なんか気になったので、下からテレビ塔を撮ってみました


⑨札幌

⑩札幌
▲「『さっぽろテレビ塔』の非公式キャラクター《テレビ父さん》
抜け感がいい(笑)


⑪札幌
時計台に行って


⑫札幌
昼食にラーメン!
いいねぇ~♪縮れ麺
茎わかめ?が乗っかってるのはご当地だから?


⑭札幌

⑬札幌
デザートにソフトクリーム♪
さて、本物のソフトクリームは右?左?
生クリームというより、牛乳の濃厚さで、さっぱりしていてとっても美味しかった!
ソフトクリームも至るところで売っているのね~

うにとソフトクリームを食べに、また北海道に来たいな☆

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。