Photo Gallery

【食べ物編】


IMG_4471

IMG_4472

IMG_4473
▲「セーウ
以前、何回かトライしたんですが、定休日っぽく行けておりませんでした


看板には「セーウ」とカタカナで表記されていますが、日本語通じません。
英語も通じにくい。
でもメニューは写真付なので、指さしでOKです!

ここのスープ(出汁)が美味しいと聞いていたので、汁あり(写真2)汁なし(写真1)をオーダー。
ちなみに汁ありの麺も魚のすり身で出来ています。

確かに、上品なお出汁ながらもコクがあり美味しかった♪
それより何よりすり身がプリプリで食感がよく、具材のみ(写真3)もオーダー。


IMG_4476

IMG_4477

IMG_4478
▲「Mango Tree Bistro
夕食前のアンニュイ時間に、カフェよりシンハーのドラフトじゃない?ってことで(笑)
鼎泰豊で小籠包で一杯のつもりだったんですが、鼎泰豊はお酒出してない?(ありますか?)感じだったのでマンゴーツリーへ


グラスのデザインがカッコいい!
シンハーマークが大きくエッチングされ、ガラスの口当たりもいい感じの厚さで、欲しかった!(笑)



IMG_4479

IMG_4480
▲「Raan Kaithong Pratunam
安定の美味しさ☆


大盛を食べようと思っていたのですが、メニューからなくなっていました。
確か以前はあったような・・・



IMG_4494
▲「Swensen's」バナナボート



IMG_4495

IMG_4499

IMG_4500

IMG_4501
▲「SOMTUM DER


ソムタムをこよなく愛する私。
くるみさんが足しげく通われている「HAI」に行きたかったのですが、定休日。
ひじょーに残念!物凄く行きたかった・・・

気を取り直し
ちっぴーさんに教えていただいたこちらのお店へ。
ソムタムの種類がたくさんあったので、スタッフさんのお勧めをオーダーしました。

辛さのイーサン。
気管支を攻めてきます(笑)
カオニャムを口につめど、攻撃が緩まることなく・・・
シンハーで鎮火を試みますが、あのシュワシュワが更に舌を刺激します(笑)

お客さんもTake outのオーダーも次から次へと入ってきて、人気なのがわかります。
IMG_4461
InterCotinental Bangkokに宿泊してきました
IHGからSPGに心変わりしていたのですが、今回はこちらでお世話になりました
(くるみさんSPGの情報いただいたのにすみません。また次回参考にします♪)




IMG_4462

IMG_4463

IMG_4465

IMG_4481
温かいおもてなしと素敵なお部屋でした



IMG_4483

IMG_4484

IMG_4485

IMG_4486

IMG_4487

IMG_4488

IMG_4489

IMG_4490
2階のEspressoで朝食をいただきました
充実した品揃えで大満足です!


今まで利用したInterCotinentalの中で、Bankgkokが一番のお気に入りになりました!
スタッフ、サービス、ロケーション言うことなし!
また泊まりたいホテルです☆
今年初めてのインターです♪
そして初めて利用する、羽田空港国際線。

羽田空港国際線と言えば・・・
「DAINING h」



IMG_4444
恐らくこの先、ダイヤモンドを目指すことはないので、入出することはないだろなと
憧憬する場所☆


たった1枚の扉ですが、簡単にこの先を通過することが出来ません(笑)



IMG_4451
Yes!!!


初潜入です☆
まさかこんな日が来るとは考えてもいませんでした。
お決まりの、このコンポジション写真を撮るとが出来るとは(笑)

どんちゃんさんが同日出国されるとのことで、どんちゃんさんにお世話になりました。
どんちゃんさんの搭乗時間が迫っていたこともあり、私を招きいれるでけのラウンジ立ち寄り。
去り際にサプライズプレゼントを下さり、色々本当にありがとうございました!



IMG_4454
hは満席でしたので、waiting



IMG_4456

IMG_4458

IMG_4459
美味しくいただきました
ごちそうさまです♪


キラキラした時間は終了です。
修行デビューした友達を迎えに行ってきま~す。
歯列矯正をしている私の相棒で、上下の歯をエラスティック(小さな輪ゴム)で固定します。
歯を動かしたい方向に導く為の補助をする役目。
口の中という狭い空間で、小さな輪ゴムを複雑な掛け方をするので、時にはゴムパッチン的な痛い目に遭ったりします。

時には芸人化するエラスティックですが・・・



IMG_4384
パッケージがシンプルで可愛い♪


エラスティックのサイズや強度によって国名も変わります。
私の相棒は「MEXICO」「SWITZERLAND」「SPAIN」
まだこの国のどこへも訪れたことがありませんが、興味がある国々♪

先生に聞いたら、結構いっぱい種類があるみたいです。
全種類一度見せてもらおう!
消えるなら 消えて欲しいぞ 肌のシミ


米倉涼子さんに一度お目にかかった時、透き通るような肌が印象的でとても美しかった。
私も透き通るような肌になりたい!
と皮膚科に通ってみたものの、にっくきシミは消えることなくorz


IMG_4383
パクチーも身体の内側からシミに効くようです
いっぱい食べようー♪

WHAT'S NEW?